人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【予知夢】先日、駅前でドラえもんを見かけました。
タイムテレビを借りようと思っていますが、将来を見るのが怖いです。

30年後の未来は、どのようになっているのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、回答宜しくお願いいします。
なお、ジャンルや科学的な根拠の有無は問いません。

例)DASH村は、変わらない春を迎えました。

※この物語は、フィクションです。

●質問者: geul
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:DASH村 ジャンル タイム テレビ ドラえもん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●100ポイント

30年後、世界の分類する基準は大きく変わっているだろう。 現在のような、国籍、地理、言語といった境界線を越えて、 自分と同じ価値観、関心や、信念を持つ人々と、実際に生活を共にする 「部族」が形成される。世界が再編成されるのだ。

http://www.cuusoo.com/magazine/30years/30_interview_11.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

異なった価値観を持った部族同士は対立し、お互いを理解することができなければ

言語というものは、未だ統一されないのかもしれませんね。


2 ● taroubomx
●100ポイント

ロボットと人間の共生がより自然になってる。

でも、地球環境を保存するために環境に対する政策などが増えて今の風景からはさほど変わっていない。

ん?自分はこの程度しか思いつきませんでした。

人力検索ではユーモアって有りなんですかね?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ユーモアはアリですよー!

ロボットも環境に配慮したエコロボットでしょうねぇ。

クローン人間さえ認めない我々は、将来、ロボットに人と同じ権利を与えるのかなぁ


3 ● mododemonandato
●100ポイント

地球温暖化の影響で日本の大部分が沈んでいます。

しかし、メガフロートで海に浮かぶ都市を作って住んでいます。

http://www.srcj.or.jp/html/megafloat/whatmega/what_index.html

巨大なメガフロートの上で、殆ど地上に住んでいるのと変わらない居住空間が作られています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

マスコミで取りざたされるような海面の上昇は嘘のようですが、

海の上の都市は憧れますね!

毎日が水族館ですよ


4 ● ksh
●100ポイント

32ビットアーキテクチャーのUNIXが使えなって一部の人が困っています。

(2038年問題)

それはさておき、先日ドラえもんの声優さん方がそろって第3期メンバーに

入れ替えになりましたが、どうも新しいドラえもんの声になじめません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ドラえもんも誤作動して、バットエンドというオチは嫌ですね。

声も変わりましたが、ストーリーも少し変わったようです。

私もあまり見ていませんねぇ


5 ● miharaseihyou
●100ポイント

朝起きて、彼は、ベッドの下に隠してある配給票の数を数えた。

何度数えても同じだ。

増えるはずはないのが分かっていながら、減りはすまいかと数えなおす。

盗まれる事もあるからだ。

先日配給票を盗まれたのは彼の友人だった。

友人は餓死するのを怖がっていた。

友人はいつの間にか居なくなっていた。

たぶんこのままだと今月は何日か、何も食べる物の無い日があるだろう。

今日も一日中、辛い労働が待っている。

妻も子供もずいぶん前に居なくなっていた。

自分は何時居なくなるのだろう?

何故、今この瞬間、居なくならないのだろう?

そんな事を思いながら彼はのっそりと起き上がった。

当然ですが、本作品はフィクションです。

将来の日本の事とかを想定したわけでは、たぶん、けっして、想定外の事が続けて起こらない限りは、ありません。

ええ。たぶん。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

戦争を経験しない私からすると、携帯があって当たり前ですから

モノを取り上げられたら、動物以上の暮らしはできないかもしれませんね


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ