人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、GMO系のレンタルサーバを使っているのですが、中国からWebサイトが閲覧できないようです。
サーバを乗り換えて回避したいのですが、どこのサーバが良いでしょうか?
中国や韓国向けに強いおすすめのレンタルサーバがありましたら、教えてください。

●質問者: tomocisco
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:GMO webサイト おすすめ サーバ レンタルサーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●23ポイント

いっそのこと、中国のホスティングに乗り換えてみてはいかがでしょう。

たとえば、大手の新網とか。

ただ、24時間365日稼働とはいかないところと、こういうご時世ですので検閲が厳しくなっているとは思いますが。


2 ● chinya
●23ポイント

中国ではいろいろと検閲が厳しいようですね。

実際に使用しているサーバの中では、さくらサーバがマシでした。次にアイルはダメでした。

http://www.sakura.ne.jp/


注)Twitterの閲覧に制限されたように、さくらサーバで運営されて爆発的ヒットをするような

コンテンツが登場すると、さくらサーバも制限対象になりますのでご了承ください。


3 ● bg5551
●22ポイント

現在の暴動の関係上、政府がネット回線を遮断しているためでは

ないでしょうか。

一部外国人プレス用の回線以外、現在つながらないようです。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● Synctoron
●22ポイント

中国にはグレーとファイヤーウォールというものがあり

政府に対して不都合な情報にアクセスできないようにする仕組みがあります。

また海外からのアクセス、中国国内から海外へのアクセスはスピードが遅くなるので

結果から行ってしまうと国内にサーバーをおくのがベストです。

自分の知っているところだと中国語のみになってしまう為日本語で参考になりそうなところのリンクを張っておきます。

http://www.china-webby.com/ホスティングサービス/中国レンタルサーバー/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ