人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀行に一気に融資を返済できる?
法人を運営しております。
セーフティーネットの制度を利用し
銀行に返済期間10年で据え置き2年で1000万円を借りる予定です。
年利1.7%で県の保障料率0.6%です。

念のため返済期間は最長でお願いをする予定ですが、
お金があるときに一気に返すような事は可能でしょうか?
また可能である場合も銀行さんは嫌がったりするものなのでしょうか?
融資を受けるのが初めてで一般的なところの常識が分かっておりません。
アドバイスよろしくお願いします。

●質問者: orekojinn
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お金 アドバイス セーフティーネット 制度 常識
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv

銀行によって違うと思います。


ここは、繰上げ返済できるようです。

http://www.nantobank.co.jp/syohin/loan/dousan.htm


ここは、一部繰上げ返済が可能です。

http://www.shizuokachuo-bank.co.jp/hojin/best.html


以下の商品は、繰上げ返済は出来ないことになっていますが、手数料を払えば可能です。

http://www.kanagawabank.co.jp/shikin/challenge_h.html

この商品は原則として繰上返済はできません。やむをえず繰上返済をされる場合には、融資残高に対して2/100の繰上返済手数料をお支払いいただきます。ただし、最終返済期日まで1年以上ある場合に限ります。


次回の融資もよろしくお願いしますと言っておけば、嫌がったりということは無いと思います。

返済が滞るのはとっても嫌がるようなので、十分に余裕を持つ方がいいと思います。


2 ● nekomanbo56

分割返済の場合は、何ヵ月ごとの返済にするかは銀行と交渉できます。

賞与や納税資金の場合は6ヶ月ごとに支払が発生するので6ヶ月ごとの返済

となるのが普通です。一括返済の場合は、運転資金を借り入れる場合によく

利用されます。いわゆる「ころがし」「ベタ借り」となることが多くなりま

す。

http://www.kashiwano.co.jp/seminar/omoi.html


3 ● IlO10l0Il

もちろん早期返済も可能です。

そのために長期返済設定だと利率が高くなるのが普通ですからね。


銀行が嫌がることはありませんが、手数料がかかることはあります。


4 ● winbd

一気に返済することも可能です。


一気に返済することに関しては銀行としてはむしろ歓迎されます。

しかしその前に10年という長期返済プランが嫌がられます。


銀行側にとっては返済せず倒産されるリスクが最も避けなければいけないので、返済期間が長ければ長いほどそのリスクが高くなってしまいます。

だから出来るだけ短期での返済プランが好まれるのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ