人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外務省の佐藤優 元分析官が失職になったと報じられました。失職になった場合 退職金は支払われるのでしょうか? また、年金の取り扱いはどうなるのでしょうか?

●質問者: wakaizohide7
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:佐藤優 外務省 年金 退職金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●40ポイント

退職金については、国家公務員退職手当法第12条にもとづき、一部または全部が支給されません。

第12条 退職をした者が次の各号のいずれかに該当するときは、当該退職に係る退職手当管理機関は、当該退職をした者(当該退職をした者が死亡したときは、当該退職に係る一般の退職手当等の額の支払を受ける権利を承継した者)に対し、当該退職をした者が占めていた職の職務及び責任、当該退職をした者が行つた非違の内容及び程度、当該非違が公務に対する国民の信頼に及ぼす影響その他の政令で定める事情を勘案して、当該一般の退職手当等の全部又は一部を支給しないこととする処分を行うことができる。
1.懲戒免職等処分を受けて退職をした者
2.国家公務員法第76条の規定による失職(同法第38条第1号に該当する場合を除く。)又はこれに準ずる退職をした者

年金については、刑事罰の影響を受けません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● winbd
●30ポイント

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa492007.html

失職した場合は退職金は支払われません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ