人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows xpのショーカットエラーが出て困っています。

イラストレーター10とフォトショップ7を、スタートメニューの一覧から起動さそうとすると
『ショートカットの検索』を始め最終的には『選択した項目は利用できません。名前が変更さ
れたか、または削除されている可能性があります。一覧から削除しますか?』
というショートカットエラーのメッセージが出てきます。
プログラムファイルを見ると、イラレもフォトショもちゃんと入っているのに。
エクセルやネットなどは一覧から移動できます。
ちなみにいつもスタートメニューからの起動ですが、このメッセージが出たのは今回が初めて
です。既に製作したファイルからはきちんと開けます。

窓の手で『ログオン時にTempフォルダ内を削除』に設定してから急に起こりました。
システム復元をしてみましたが駄目でした。

無知で本当に情けないのですが、これが原因なのでしょうか…。どうすれば直るのでしょうか。
申し訳ございませんが、どなたかアドバイスを下さい。


●質問者: rushuout
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows XP アドバイス イラストレーター イラレ エクセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●100ポイント ベストアンサー

インストール時に何らかの都合で、Tempフォルダにショートカット・アイコンが作成されたのかもしれません。

IllustratorおよびPhotoshopの本体は確認されているようなので、まず、それらのショートカット・アイコンを作成してください。

次に、作成したショートカット・アイコンをスタート・メニューのディレクトリに移動してください。具体的には、"C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\" です。

これで、スタートメニューに起動アイコンが復活するはずです。

◎質問者からの返答

できました!!

どんくさいので時間かかりましたが…;

原因追求まではできませんでしたが、分かりやすいご説明で

無事に出来ました。

起動しても異常なしです!

本当に助かりました。感謝いたします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ