人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP言語初心者です。どなたかご教授お願いします。
XAMPP1.01 for mac os xでphp_apc.dllをインストールしたいのですが、その方法が分かりません。
php.iniには、;extension=php_apc.dllの記述がないので;を外して、php_apc.dllを有効にすることができません。

どのようにすれば、php_apc.dllを使うようにできるでしょうか。
どなたか分かりやすく教えていただければ幸いです。

●質問者: gbs01
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:DLL Mac OS X PHP インストール 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

php_apc.dll は Windows用の拡張ライブラリです。そのままでは、Mac版PHPにインストールすることはできません。


MacOS X では、PECLモジュールとして

pecl install APC

のようにして APC をインストールするのですが、XAMPP1.01 for mac os x で PECL が利用できるのかどうかは確認できていません。

◎質問者からの返答

なるほど。php_apc.dllはMacにはインストールできないのですね。ありがとうございます。

pecl install APC を試してみたのですが、

pecl: command not found

となってしまいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ