人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CDから音楽をPCに落としてCD-Rにコピーしたのですが、家のコンポ(BOSE)で聞こうとすると雑音が流れるだけで
聞けません。BOSEが対応してないからでしょうか?コピーした拡張子は.wmaです。
よろしくお願いします。

●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:BOSE CD CD-R pc WMA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●20ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110558...

それはCD自体が問題かもしれません。CD-RWは普通の音楽CDと違ってすべてのCDプレイヤーで再生できるわけではなく、CD-RWに対応した物でないと再生できません。PCの音楽をCDプレイヤーで再生するにはCD-Rに書き込んでください。

但し、CD-RはWMPなどで一度書き込んでしまうとそのあとで編集(追記、削除など)ができなくなってしまうので注意してください。<<

◎質問者からの返答

CD-Rに書き込んでいます。


2 ● tronmc
●30ポイント ベストアンサー

オーディオCDの形式で焼いていますか?

CD-Rに直接ファイルをコピーして焼いただけでは対応したコンポでないと再生できないと思います。

お使いのライティングソフトで「オーディオCDの作成」というようなメニューを見つけるなり、ヘルプを参照する等してオーディオCDとして書き込みすると良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

ご指摘どおりヘルプを参照しオーディオCDの作りかたが載っていました。


3 ● IlO10l0Il
●20ポイント

ちゃんと書き込み用のソフトでコピーしましたか?

ただ単にファイルを入れるだけでは普通のコンポでは再生出来ません。


ネット対応のコンポで再生するか、書き込み用のソフトで音楽CDを作ってください。

http://knowledge.livedoor.com/764


4 ● mandoto57
●20ポイント

対応コンポを確認された方がいいかもしれません。

最近の機種は可能です。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/user_support/tro...

CD-Rにコピーした>

PCでは再生可能でしょうか?

コピーの失敗かもしれません。


5 ● tetsu-pyon
●20ポイント

WMA形式のままCD-Rに焼いたとすると普通のコンポでは読み込めないかもしれません。

なぜかというと音楽CDから吸い出した音楽ファイルはパソコンで読み込んで処理しやすい形式に変換されているからです。

代表的な拡張子にはwmaやmp3がありますよね。

でも心配後無用。パソコン用の形式からコンポでも読み取れる音楽CDで焼くことも可能です。

hac20380さんがライティングにどんなソフトを使用しているのかわかりませんが、フリーソフトでも市販のソフトと変わりない機能を備えたものも数多くあります。もちろんフリーですから無料です(^-^)

一例を挙げると

http://sourceforge.jp/magazine/09/07/06/0924257

で紹介されている「InfraRecorder」ではライティング時に「Audio Disc」を選択すれば自動的に音楽ファイルとしてライティング可能です。

ためしに、焼いたCD-Rをパソコンで読み込んでみてください。

ファイルがWMAのままで保存されていませんか??

(症状が良くわからなかったので、僕の考え違いだったらすみません)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ