人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の5月に別れた彼女と久々に用事で電話したので、ご飯でも誘ったのですが彼女は手術するので行けないと言っていました。会社も辞めてタバコも止めているらしいです。僕の誘いを避けているのではなさそうです。手術終わって1ヵ月たったらご飯に行ってもいいと言っているので。病気でも怪我でもない手術をするらしいのです。頭に浮かぶのは妊娠関係の手術しか考えられません。でも何の手術をするかは教えてくれません。最後に彼女と仲良ししたのは3月ぐらいです。避妊はしたつもりです。質問は、一体何の手術なんでしょうか?と、僕が妊娠させた可能性はあるのでしょうか?です。

●質問者: Ninten
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:3月 5月 タバコ 会社 妊娠
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● doji
●14ポイント

人工妊娠中絶について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A6%8A%E5%A8%A...

可能性はないとは言えません。が、中絶するのなら母体の保護の観点からもすぐ行うと思いますので、あまり考えられないです。時期的に死産届け出す必要もありそうです。普通はそういう相手と会おうとは考えないと思います。

個人的には、なんかの整形手術かなあ、と思います。別に美容整形以外にも色々ありますし。。もしくは、病気だけど隠そうとしているとか。中途半端な気持ちで突っ込まない方が良い気がします。

◎質問者からの返答

もし、妊娠させたのしたら時期的に黙ってるのはおかしいってことですね。


2 ● dqndamepo
●14ポイント

最後が3月なら、あなたの子供を妊娠して中絶という可能性はあります。

セックスしたのなら、100%の避妊はないです。

母体保護法にのっとって中絶の手術ができる期間は、1でdojiさんが出しておられるとおりです。

ちなみに妊娠の週の数え方は、日本ではこんな数え方になっています(アメリカなんかでは違う)。

・最終月経の第1日目を「妊娠0日」とする。

・28日を妊娠の1カ月分とする。

・280日間を、妊娠期間とし、280日目が出産予定日となる。

http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20050922A/

だったら十分ありうるでしょ。簡単に言えば、最後の生理の日から数えるってことだから、妊娠0日目は、最後のセックスの日よりも前になるんです、2週間ほど(このへんは生理不順な方もいらっしゃるので100%とは言えません)。


でも、時期的に黙っているのがどうのこうのというか、「病気でも怪我でもない手術をする」とあなたに告げる時点で私はおかしいと思いますよ。普通そんなこと何の思惑もなく言わないですから。私も突っ込まないほうがいいと思います。ていうか会わないほうがいいかと。

もしあなたの子供だとしても、法的にはあなたが中絶費用を払う必要はありませんし(道義的には知らないけど)、あなたの子供だということを立証する責任は相手方にあります。


ていうか通常では(父親が亡くなっているとかじゃない以上)、父親のサインなしで手術なんて医師はしないのですよ。やったらもう医者としてヤバくなるのです。

http://www.ron.gr.jp/law/law/botaihog.htm

誰かが代わりにサインして手術するとかは時々耳にしますが、じゃああなたは父親じゃないってことなわけで。


だから、本当に悩んでいてあなたに責任をとって欲しいのなら、元彼女はそんなことを言わない気がします。

ぶっちゃけ元彼女がかまって欲しいだけだと思うし、接触しないほうが吉です。

未練とか友情とかもう超えている気がします。君子危うきに近寄らず、ですよ。大人ならば。


3 ● おやまあ
●14ポイント

憶測にすぎないけれど、病気ではない手術だということで、整形かもしれませんね。

大体、術後はしばらく腫れなどがありますが、1ヶ月ぐらいが完治の目安、ということなのかもしれません。

http://www.biyou-clinic.jp/monitor16-2.html

中絶だとすると、本人だけの問題ではないので、何も言わないなんていうこともあるのかどうか、あったとしても理解しがたいです。


4 ● seble
●14ポイント

いや、病気でも怪我でも、1ヶ月で取りあえずは出掛けられるぐらいの事はいくらでもありますよ。

ガンだって、初期なら状態によっては手術して1ヶ月もすれば十分普通に生活できます。

(再発するまでは、、、)

3ヶ月程度の中絶なら一晩泊まるだけで、体調の回復を考えても1ヶ月は長すぎるかと、、

もっと何か材料がないと判断するのは困難です。

本人が言いたくないのであれば詮索も控えるべきかと、、


5 ● koume-1124
●14ポイント

痔の手術とかかもしれませんよ。

これは女としてはとても恥ずかしいので

私も実際になりましたし、職場でも若い女の子でいます。

私は恥ずかしくて、同性の子にも相談出来なかったです。

痔だと特に病気って程でもないですしね。。。


中絶で会社も辞めてタバコも辞めるという事はあり得無いと思うし

質問者さんに相談しないのはおかしいと思います。

時期的にも、これだけ時間が空いてたら

生む生まないで悩んでいたと考えられるので。

もし中絶だとしても別の男性の可能性の方が高いではないでしょうか?

そこらへんは安心していいと思います。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ