人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お尋ね致します。

時々、PCにて書類等を作成している時或いはホームページを閲覧している時に突然PCの電源が切れることがあり困惑しております。
特に、書類等を作成中に電源が切れると今まで作成していた文面が消えて大変な労力を虐げられます。

何か良い対策は無いものでしょうか?

以前、メーカーに問い合わせた処「解らない」とのことでした
PC本体の故障なのでしょうか?
特にPC自体が熱を発している時に起こりやすいのですが

宜敷、ご指導願います。

●質問者: nomu1953
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:pc いもの ホームページ メーカー 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masi_o007
●0ポイント

こちらの対処法を参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421324...


2 ● bg5551
●70ポイント

恐らく熱暴走かと思われます。

利用年数がどれくらいなのかわかりませんが、ファンや、CPUクーラーなどに

ほこり等が溜まっていることはありませんか。

PCの設置場所によって廃熱が妨げられたり、熱がこもることがよくあります。

特にこの季節室温がたかくなるので、熱暴走が起こりやすいです。

また、ある程度年数が経っているものであれば、電源やCPUそのものの寿命の可能性

もあります。

それ以外にもいくつか可能性がありますが、一度PCの掃除をして、こまめにCtrl+S

にて保存する癖をつけましょう。

それで様子を見て駄目なら修理、または買い替えとなるかもしれません。

同じような質問がありましたので、紹介しておきます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111560...

◎質問者からの返答

早速のご回答真に有り難う御座いました。即、クリーニングしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ