人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回の衆議院選挙が、政権から公明党(創価学会)を引き離すチャンスだと思うのですが、
どんな意見をおもちですか?
あまりそういった切り口の意見を見ない気がしたので質問しました。

●質問者: jozetora
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:公明党 創価学会 意見 政権 衆議院選挙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 91/91件

▽最新の回答へ

[1]チャンスでしょうか? standard_one

単独過半数をとる政党がいれば公明党の出る幕はないでしょう。

さて、単独過半数が実現するかどうか・・・


[2]でも民主とくっつく方がもっと嫌 kuroyuli

このまま自民とジリ貧の道を歩んでもらった方が良くないですか? 公明の大臣はもう嫌だ


[3]>1 自民党が過半数をとれば jozetora

公明党との連立は解消するということですか?選挙中は協力しあってその後、分裂するということってあるんでしょうか?


[4]>2 民主とくっつく jozetora

今は形の上とはいえ、対立する立場にあると思うのですが、民主とくっつく可能性ってどのくらいあるんでしょう?


[5]宗教政党は野党として国民の立場から政治参加すべきでしょう watena

宗教団体も社会の構成要素の一つですから、政治参加の権利はあると思います。しかしそれは立法府に議員を輩出するという形で行われるべきであり、行政府に大臣を出すことを目的に活動することは政教分離の原則を犯すと考えます。

政治家にも国民にも、民主主義の基本としてとして受け入れられるべき政治参加と、民主主義を破壊する政治介入との違いをきちんとわきまえていく見識が大切だと思います。


[6]>5 政治参加と行政 jozetora

という区別は確かに説得力がありますね。自分の中で引っかかってた部分が少し明確になった気がします。


[7]創価を引き離せる代わりに IlO10l0Il

政権交代したら今度は日教組がついてくるわけで・・・


君が代歌ったら負けとか騒いでる団体も宗教となんら変わらないと思います。


[8]>4 民主に乗り換えるとダメージも大きい W--Rabbit

民主党はこれまでにも公明党との連立批判も多く行ってきましたから、流れに乗っている今リスクのある公明党とくっつく可能性は少ないと思う。

自民がダメだから『民主+公明』になったという印象が強すぎるし、公明党はともかく、民主党としての信用問題になるはず。。よっぽどのバカじゃなければそこは慎重になるはず。


[9]>7 日教組の問題 jozetora

これは確かに残りますね。創価学会と日教組をくらべてどちらが・・・(マシという言葉でもなんですね・・・)というような観点で選挙に行かれる方もいるんでしょうね。


[10]>8 民主にとっては確かにリスキーですよね。 jozetora

他の現野党とくっついたほうが世論的には(政策はおいておいても)無難でしょうね。


[11]公明党(創価)にスポットを当てるチャンスたと思いますよ。 W--Rabbit

自民・民主どちらの公約もパッとしない今こそ公明党にスポットを当てるチャンスだと思います。

自民支持者でも公明党との連立に疑問を持つ人は意外と多い、と私は思うのですがどうでしょうか?

今回は民主が政権交代のチャンスではあると思いますが、どうせ政権交代するなら「自民+公明<民主」の形にして「自民+公明」がそれぞれどう動くのか見てみたいですね。私の予想では一度の政権交代では単純に『連立強化』、2度続けば分離発言も上がってくるのでは?と考えます。

逆に、自民党が単独で過半数を取った場合の「自民」と「公明」の動きも見たいですね。公明党の議席がもう少し減って公明党=共産党ぐらいになっても面白そう。


[12]>9 なぜ労働組合を敵視するのでしょう watena

労働組合は宗教団体とは全く異なります。社会的な勢力としても、際限ない拡大が可能な宗教団体と、特定の職場に勤務している人のみが加入できる労働組合とでは比較になりません。

それになぜ全教などの組合は名前も上らずニッキョーソなのでしょうか。組織の実態など何も知らず、ただ民族派や任侠団体がニッキョーソ・ニッキョーソとスローガン的に叩いているからそれに乗せられているのでしょうか。だとしたら違憲の底が浅すぎます。


[13]>12 国を大切にしていないのは Carotene

歌や旗よりも大切な憲法を軽んじている自民党の方ではないでしょうか。解釈改憲というねじ曲がったやり方を繰り返す自民党だから、憲法の定める政教分離原則もねじ曲げているのです。いくら旗や歌にこだわって見せても、これでは国を尊んでいるとは言えません。次の選挙ではこういう所も争点にしていけるといいですね。


[14]>12 法律で認められていない争議権を行使しているからです IlO10l0Il

日教組は労働組合ではありません。職員団体です。

公務員でありながら争議権を行使するなど許されることではありません。


それと、偏った思想を教育現場に持ち込むことを支持しているのですから批判されて当然のことでしょう。

企業の労働組合ならその辺の最低限の常識は守っています。

「私はこの社歌が思想に反するから歌わない」などと言って訴訟を起こす社員がいますか?

公務員は規定により簡単にクビにしたりは出来ません。

だからこそ守らなければならないルールも企業より広くあるべきです。


別に全教の名前を避けているのではなく、単に日教組が実質的な第一勢力団体だから名前を挙げているだけですよ。


[15]>14 日教組が労働組合でないとは初めて聞きました watena

日教組は連合に加盟していますが、あそこは労働組合でない団体も加盟させるのですか?著しい事実誤認で話になりません。こんな言い訳で政教分離問題を誤魔化そうとする人は、当の創価学会でも珍しいのではないかと思います。


[16]>11 自民支持者でも公明党との連立に疑問を持つ人 jozetora

私の感覚からしても、相当数存在している気がしますね。ただ、池田氏を国会に引きずり出されないためには公明としては政権をとっておく必要性があると思います。


[17]>13 どっちもどっちでしょう IlO10l0Il

外国人参政権を提案してる民主党が国を大切にしてますかね?

憲法を守る=国を大切にしている ではないですからね。

憲法を守って国が潰れたら元も子もありません。


それと、教師の行動が問題になったのは歌でも旗でもなく「起立」ですよね。

歌わないことや国旗を見ないというだけなら司法でも思想の自由として否定はされてなかったと思います(世間的には否定されてますが)。

しかし起立という行為にまで自己解釈を広げるのはやりすぎだということです。

それが許されるなら「国旗掲揚をする学校に行かないこと」すら許されてしまいますから。


もちろん政教分離の原則についても私は公明党に問題があると思っていますよ。

ただ、現実問題として支持母体に宗教が関わるのは防ぎようが無いと思うのです。

宗教家個人が献金する場合だってあるわけですからね。

政教分離の原則もどこまで分離すれば良いのかという定義は無いですし、制限しすぎれば個人献金すら反することになってしまう。

ですから現実には難しいところだと思います。


[18]>15 あ、すいません IlO10l0Il

日教組は労働組合ですね。

なんか地方公務員法を勘違いしてました。


まあ名称はともかく、教育現場に偏った思想を持ち込んだり、違法であるはずの争議権を行使してるのは事実でしょう?


それと、私は政教分離問題を擁護するつもりなどありませんよ。

「どっちも問題有り」と言ってるだけです。


そちらこそ小さな間違いを指摘するだけで日教組の問題を無視して誤魔化そうとしてませんか?


[19]>15 労働組合ですけど winbd

公務員に争議権は認められていませんよ。


[20]>17 まったく比較になりません Carotene

憲法は旗や歌とは比べ物にならない国の根幹です。また末端の公務員が旗や歌を嫌うのと、国家公務員の長である内閣総理大臣が憲法をないがしろにするのでは、その影響力たるや比べ物になりません。どちらがより大きな問題であるかは論を待たないでしょう。

それにしても外国人参政権に反対するなら宿敵は公明党だと思うのですが、いつのまにか公明党は反対陣営にでも鞍替えしたのですか?日教組憎さのあまり本当の推進者が見えなくなっているのではありませんか?


[21]>20 教育が国の根幹じゃないとでも? winbd

あんなワガママが全国的報道されて子供に悪い影響を与えないとでも?

憲法改正って言っても時代に合ったものに変えようって話であって無くしちゃえーって言ってるわけじゃないですからね。

実際、憲法改正に賛成してる国民って過半数超えてるんですよ?

憲法を改正すればみんなが納得する社会になる(無論、慎重な審議ありきで)。

日教組のやり方に従えばみんなが不満を残す社会になる。

それだけのことですよ。

教育も憲法9条も国の根幹であることは変わらない。


[22]>21 これが政教分離違反の公明党を擁護する人のご意見ですか Carotene

こういう一見愛国的な意見を使って、創価学会の既得権を守っていくということですね。憲法改正、日教組解体といったスローガンにばかり目を奪われている隙に、創価学会が日の丸を三色旗に変えてしまいますよ。


[23]自民党と創価学会の関連はどうなんでしょうか? jozetora

これも以前気になったのですが、連立している政党とのやりとりはあるでしょうし、その場合の相手は皆創価学会員ということになると思うのですが、自民党事態と創価学会は何か関連はあるのでしょうか?


[24]>22 公明党擁護じゃなくて日教組叩きなんですけど winbd

日教組を叩くと公明党を擁護したことになっちゃうんですか?


そりゃ私だって公明党が国の金を使って普及活動でもしたら大反対しますよ。

しかし今現在の公明党はキモイぐらいで実害が無い。


「公明党が日の丸を三色旗に変えるかも」なんて被害妄想ふくらませるよりも、今現実として起きている教育現場の変革のほうを希望するのは当たり前のことでしょう?


ぶっちゃけ、どちらも消えてくれるのが一番いいんですけどね。


[25]>24 政権から公明党(創価学会)を引き離すチャンスを論じるいわしで Carotene

無関係の日教組を叩きに走るのが、いかにも公明党と政権を組む自民党の支持者的詭弁だと言っているのです。結局最終的には主張の内容が創価公明擁護になっていますね。本当の愛国者なら、こういう意見は書かないでしょう。


[26]>24 結論は komap2

どっちもいらないってことで間違いない。

まあ私もどちらかといえば日教組のほうがうざいです。

公明党は学会員が選挙時に友達面してかけてくるうざさぐらいかな。

創価学会思想が政策に反映された例って聞いたこと無いし。


必死に擁憲論語る人も端から見てると宗教思想と変わらんのよね。

神みたいな概念を使ってないだけで憲法を神格化して語ってるだけ。

それじゃ公明党と変わらないじゃん。


ってことで日本に必要無いのは日教組>公明党かな。

でも、100点満点でマイナス95点とマイナス98点ぐらいの差でしかないけどねw


[27]>25 公明党を引き離すチャンス=日教組がついてきちゃうピンチ komap2

って論じてる流れみたいなので問題無いのでは?

どちらもついてこないように出来れば最善なんですけどねえ。


[28]>23 学会と学会員の違い komap2

「関連」が何を指してるかによるんじゃないかな?

創価学会からお金を貰ってるかどうか?だとしたらそれは無いだろうね。

学会員とお話をしているかどうか?だとしたら公明党員となら間違いなくあるよね。

創価学会の幹部と自民が話し合いしてるかどうか?それは微妙だけど聞いたことはない。

こんな感じじゃない?


[29]少なくとも to-ching

政権の一端をになう党、それも宗教団体と一緒になって憲法にそぐわない党を、与党から引き離すチャンスである。それが、今後自民であろうが民主であろうが切るべき!創価学会の支持が欲しいために、又はその選挙戦術において「投票率が低いと好ましい」なんて公言する与党は潰すべきだ。自民党も情けない彼らは何故自民党に寄生しているのか?

分っていながら票欲しさに、おべっか使い。今回自民は下野すると思うがまず、この党との連立を切ることが再生の第一歩と思う。


[30]>16 くだらない to-ching

政権くらい、自分の党でとれ!ワケの分らぬ宗教団体とはもう決別しなさい!


[31]>10 民主は to-ching

おそらく国民新党と連立するのでは?


[32]>3 そうしないと! to-ching

何も生まれない、何も生まれ変わらないよ。過半数とっても取らなくても!


[33]>29 同意 komap2

自民は公明党と組んでることで公明党支持数以上の票を失ってる気がする。

民主が政権とったら大量の反与党の票が浮くことになるし、それを取り返す一番の手段は連立を切ることだと思う。


[34]>5 ある程度良い! to-ching

あくまで片隅にいてくれ、与党になって、神様を振り回されたら国民が困る!


[35]>27 たかが組織率3割以下 組合員数約30万人にも満たない労組の watena

何をそんなに恐れるのでしょう。フィクションの都市伝説に踊らされていませんか?

私には男子部だけで275万人もいる学会の方がよほどに影響力は大きいと思いますし、積極的に政治に関わっているだけにその動向は軽視できないと思っています。


[36]>6 国民性 tunamushi

日本には国教がないからでしょうね。宗教が政治にまで関与してきたら困りますね。


[37]>35 教育を牛耳られるのは結構怖いかと思われ komap2

30万人に育てられる子供の数は数千万人な罠。

だからって乗っ取られるみたいな妄想を描くつもりはないけどね。


妄想で比べたら創価学会より日教組のほうが怖い。そんだけ。


[38]>37 私も日教組のほうが怖いです WATAO71

仮に学会員が500万人いるとしても教師30万人のほうが断然恐ろしいと思うのは私だけでしょうか?

教師は一クラス受け持つだけで40人近くを、しかも毎年継続的に洗脳出来るわけです。


洗脳という言い方をすると都市伝説っぽくなってしまいますが、実際学校って「教師が言うことは正しい」と盲信しがちなんですよ。

知識の無い分野については特に。


私も中学生のときに教師が授業中に「景気を良くしたいなら消費税をやめればいいんだ。」云々と言っていて、そのときになるほどそうなのかと信じ切ってしまった経験があります。


長期的に考えれば断然教師のほうが恐ろしいと思います。


[39]>28 宗教団体であると公言している集団と公然と連立しているという点で jozetora

なんというかしっくり来ないところがあるんですよね。政策だけの結びつきしかない訳ではないだろうし、池田大作の国会召致も公明が連立しているから防げているという話も聞きますし、政策のみのクリーンさをどうも感じれないというか・・・


[40]>34 与党に宗教が関連しているという危うさ jozetora

これは確かにありますよね。


[41]>31 国民新党との連立 jozetora

可能性が高そうですね。


[42]>30 創価学会と自民党議員の関係 jozetora

創価学会と決別したいと公表している自民党議員の方っていらっしゃるんですかね?


[43]>33 自民が公明党との連立をきる jozetora

確かに公明党への反感を持つ票を得られそうですが、公明党との連立をやめる方針を掲げている日とって自民党議員でどのくらいいるんでしょう?


[44]>36 宗教団体が、野党(立法権の多くの中の1つ)ではなく、与党(行政機関の中枢)にいるということへの違和感 jozetora

これが私の中で引っかかっていたということが、このイワシの系列でよく理解できました。野党として存在する分には抵抗感はそこまで強くは無いのかもしれないですね(元々の団体への恐さはありますが・・・)。


[45]創価学会以外で公明党を積極的に支持する層 jozetora

ってあるんですかね?私の知り合いは職場の上司が創価学会員だったそうで、公明党への投票を相当に強要されたらしいのですが。そのパターン以外で、創価学会以外の人で公明党に投票する人っているのでしょうか?


[46]>38 人を育てる人 IlO10l0Il

創価学会員の子供は必ず創価学会思想を受け継いて学会員となっているわけですし、教師は親ほどの影響力は無いとはいえ、子供の頃の教育というのは大人が大人に訴えかけるよりも遙かに強いものだと思います。


政治家も立候補者も有権者もすべて「教師に教育された人」なんですからね。


[47]>38 性格の違う団体同士を比較してどちらが恐いと言い合うのは TomCat

主観による水掛け論にしかならないのではないでしょうか。大切なのは、個々の団体についての個別の検討です。

考えてみてください。たとえばAという激辛スナックが辛いという主張に、いやBという店のカレーの方が辛いからAは辛くないという反論が加えられたとしましょう。今がちょうどそう言う状態です。はたしてB店のカレーの存在によって、Aスナックは辛さを失うのでしょうか。

冷静に、比較ではなく、個別の性質を議論してください。そうしないと、どこかに誤魔化しの詭弁が入り込みます。今がちょうどそう言う状態のやり取りになっているようです。


[48]>45 基本的に自民党の組織票が積極的支持層です TomCat

国政選挙における自民の組織票は、選挙区においてはもちろん自民党候補に向けられますが、比例区では一定数が公明党に振り分けられます。ビラに「比例は公明へ」と刷り込んだり、宣伝カーで「比例は公明をよろしく」などとアナウンスする候補者もいます。

さすがに宗教票を公明党に振り分けることはしていないようですが、企業、職域などの自民党組織票は、自公政権成立以降、公明党の重要な票田になっているようです。


[49]>48 自民党から公明党への投票を促す「ような」働きかけがある sidewalk01

というのは意外な感じだけど、あるもんなんですね。


[50]公明党 Hafiz

本当の名前は、"公迷(公然迷惑)党"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[51]公迷(公然迷惑)党 Hafiz

今度は本当に、サヨウナラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[52]公迷(公然迷惑)党 Hafiz

雅美と一緒にサヨウナラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[53]人寄せマンゴー(東国原英夫)、曰わく、「古賀先生も菅(自民党選挙対策副本部長)も、変えようとしてました自民党を」 Hafiz

えーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!

ソレ"変えよう"じゃナクテ、"潰瘍"の間違いヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[54]政治に宗教の人間が出てきほしくない tama-jp

自民党には頑張ってほしいけど、公明党のような宗教団体とは切ってほしい。

宗教団体のかたは、目に見えないところで活動していただきたい。

一緒にやっていただいてもかまいませんが、

あくまでも政治は政治なので宗教を表に出すようにしないでほしい。


[55]>49 票だけでなく学会アレルギーを減らす効果も出ているようです TomCat

ちょっと前までは、自民支持層というと頑固な学会嫌いが多かったと思うんですが、最近は自民支持層がかなり公明党、そして学会に好意的になっていますね。たとえ自民の都合による戦術のためだったとしても、一度投票すると情が移ってくるのが人間、ということなのでしょう。ここのいわしでも、その傾向が色濃く読み取れますね。

選挙における自公協力は、票というプラス要素を得るだけでなく、根強かった学会アレルギーというマイナス要素を減らす効果も大きかったようです。


[56]>55 自民支持層が公明党や創価学会に好意的になっている jozetora

全く逆の状態を想像していたので目から鱗な印象です。すると自民党支持層で学会への抵抗感が下がった結果、入信する人もいる可能性はありますよね。・・・そうなると人生が大きく変わりそうでちょっと恐いですね・・・。


[57]>54 自民公明ジレンマといった感じですね。 jozetora

自民党支持だけれど公明党反対という方は多いと思います。でも、自民党に投票して自民党が政権をとっている状況では、結果的に連立相手の宗教団体公明党にも政権を担当させることになるというジレンマがありますね。


[58]>32 過半数取れない状況で自民党が公明党と決別するのは難しい jozetora

と思います。自分たちで選んだはずの自分たちの代表(総裁)を、選挙で戦えないという理由であれだけこきおろすのですから、票・議席というものの力は大きいですよね。


[59]公迷(公然迷惑)党、 Hafiz

コンナ名前か、小梅ウトウト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[60]公明党と創価学会の評価って分かれるものなのでしょうか? jozetora

いわしをみていると、「創価学会は嫌いだけど公明党は許せるよ」というような意見をチラホラ見受けるのですが、その辺りはどうですか?私は、基盤団体(創価学会)と政党の関連が密接だと思うので、ほぼ同じ「≒」印象です。


[61]>47 ごもっともです winbd

ただ、私も含め多くの人は「創価学会は問題だけど日教組も問題あるだろう」と言ってるだけなんですよね。

つまり、「Bのカレーも辛いよ」という一般論を述べたにすぎません。


それなのにそれを「Bのカレーなど辛くない」と批判しだしたらもうその時点で水掛け論ですよね。


この件はどちらかを選択しなければいけないという前提での話ですから比較がダメということは無いと思いますが、「どちらが悪いか」ではなく「どちらも悪いところがある」を双方が認めなければいけないのでは?と思います。


[62]公明は古来から日本に住み着いてきた渡来系を取り込んでるということの意味・・・ takokuro

公明・・?創価学会組織に対して、

日本人らしくないところというと・・

理論?目的の為には、

手段を選ばずに

残忍な山口系テロ活動や卑怯な攻略?策略もつかい、

かつ・・

最終的には

韓国系の戎系など古代より世界征服(八紘一宇精神?)に命を費やしてきたどちらかというと・・

類人猿文化でいうと、

チンパンジー系(新ボス就任時、それまでのボスの妊娠雌ザルまで

すべての血縁を抹殺?!

つまり・・自分の自由を守り,拡大させる為に

相手の自由を束縛?拘束?略奪するという視点??)の文化を継承してると仮定すると・・??

古代ギリシャと同じく、女帝文化の倭民族の文化は

大自然の意思?普遍性を最重視し、

それにできるだけそむかないよう、

難に対しても

できれば、克服するのでなく

避けることで社会を継続していくといき

かつ、オラヌータン系のように

各個人の独自性?を重視?尊重する

(つまり・・・・自分の自由?人権を守る為に相手の自由?人権をも守るという視点??)

安倍期以降、

ニュースのアナに

口蓋裂の手術あとでは??とかんじる美人が目につき、

彼らの日本語は日本人らしくない吃音?や鼻づまり声があるのが

どうも・・日本人として日本語の基準として認めがたい気持ちが悪さがある・・

口蓋裂・・・

放射能を妊娠時にかけることで

口蓋裂の発生確率は拡大することが昔からいわれている・・

ただ・・

妊娠時、

わずかな放射線でも出生後のこどもへ有意的な異変?をおこす?影響するというのは・・

胎児の脳の発達プロセスで

ごく、初期の一時期が

敏感期であることは、

大自然が大切にしている普遍性の中に

人類が考えつかない?気づかない位の繊細さで

相当な多重!幾重にも!!

リスク回避システムを重ねてることから考えると・・

出生後、

一生物として

できるだけ、正常な生体社会の一員として活動できるように、

先天的な決定的弱点をできるだけ小さく!少なくしているはずで

それは・・・

脳の発達期の大方においては

大抵は、安全?つまり・・胎盤を通過しうる害に対し、

鈍感?or耐性ができてるのではないだろうか・・??・・??

そうなると・・・

アリストテレス頭では・・

完全100%が先天性弱点を持たないはずと定義したがるが・・

そこが!また!大自然が

人類だけに与えた“大自然の普遍性?原則?”に刃向かうことも出来る特異的な能力に対し、

その能力に溺れないようにするために!??

実は、数%の確率でダウン症という

アリストテレス的な視点では

障害者と定義できる?

でもソクラテス的な価値観では

大自然との共存?普遍性?意思?を考え直す?ふり返えすきっかけ?

目先に没頭する頭を冷やす?キーとして

この世に送られてきてるような気がする・・?!?・・??

何を言いたいかというと・・

どうも・・

公明の政治勢力の中に・・

自民や野党を称していても・・

『纐纈城』物語の根底に表れる、結局は、不老不死、永遠の美しさへの欲が

地球の征服、宇宙の征服欲につながっているような気がしてならない・・??

多くの公明系指示者らも

多くの人類も、

まだ、人間には判断?意識にすらのぼっていない多くの未知なる大自然のリスク回避システムがあることに

気づかずに、

これらの欲のまま、

生体間移植や臓器移植、生体実験??へと

また、宇宙のリスク回避システムを完全には把握できない状態で

出て行くことが

結果的に・・

リスクシステムを破壊してきてるというのが。。

マッカツ勢力が紀元前、古代より

地球上で証明されたマッカツ勢力の政治能力ではないだろうか・・??・・??

すでに解明されていることだけを前提に

論理的に

完遂していくという技術者としては

確かに!その一歯車としての機能,役割能力は秀でてはいるけれど・・

でも!

大自然の意思を感じながら社会秩序を作ってきた倭民族にとっては

紀元前からのトータルとして

地球のリーダーとして

勝ち進んできた彼らの政治力が

大自然を多く破壊してきている実績!実態を

危険に感じる・・・・

彼らは部下として指示されたことを完遂するのは

生命をかけ、世代を掛けてするけれど・・

本来!政治統轄能力に必要な

大自然の意思を聞く、伺う?推察する能力があるのだろうか・・??

ずっと!戦いに勝つ為の生活を最優先にして、

出来上がった社会秩序は

異常時だけの連続ではなかったのだろうか・・??

それが・・

放射線で

妊娠で大変!敏感な一時期を狙い撃ち?して

生まれたのが

最近多い、口蓋裂気味の

吃音(ドモリでなくつまる感じ・・

昔、滝川先生に練習を繰り返されたのは

Qween's英語の【n】の“no”です・・

口蓋裂気味だと難しい??)の美人美男だけれど

大脳辺縁系での貧しさを感じる無表情なアナウンサー・・??

TBSニュースバードの○○アユミ?さんの定型パターン的な情緒や

ミヤネ屋の丸山アナ??などなど・・??)

なお・・

纐纈城ものがたりですが・・

これも、

確かに、枚方から父のところに通院下さってた纐纈先生というかたの

一族として絡めたお話とすると・・

纐纈氏ご自身自体が

とくに!昭和50年代後半以降、

黒幕のマッカツ勢力に動かされてらしたのではないだろうか・・??

大変、自尊心の強い、しかも自律的であることを求め?大切にされてる方だったのを感じます・・

ご家族にとっても

やや、孤高の人柄でいらしたのを感じますが・・

彼が

【先生】と奉じられて

とても気のよくつく重宝にしていた人が

わたし的には・・

母に会って話しをしてる時と

母が何かを取り??に入った時に、

残された彼女が

その場の空気?背景?になってる私の前で見せた疲れ切った顔

(つまり・・それまでが一生懸命!作り上げてきた顔??)で

ドラマで

場末の疲れ切ったホステス?が

たばこを一服して、

ふーーっと吹き出した時の投げやり?な

ニヒリズム?漂う顔つきが

とても、心に残った・・

彼女のもとに何人かの助手?信者?さんがいたが

彼女たちこそが

正しく!日本人らしい献身的で細やかに心遣いし

甲斐甲斐しい女性たちであったことも気になる・・・

(騙されてる??)

そんな彼女のお嬢さんが

また、非現実的な夢見心地の女性であったこと、

彼女は何度か再婚していること・・

恐らく・・母をてなづけたように・・??

纐纈先生も同じく??その勢力に巻き込まれ、

結果的に、

歴史の中で

名前が利用されてるの・・・??・・??

浪速医大や近大設立にも尽力されましたが

先生ご健在持は

近大は

和歌山の田辺の京大の水産実験所には手をつけられてませんでしたし・・・

つまりは・・・

竹中チーム(竹中氏の目尻も戎族の特徴??)の世耕氏の

曾祖父の祖父か??

兎も角・・

明治期から昭和50年代まで、

和歌山の林業は

伊勢神宮の材のための正田美智子皇后の叔父様の正田家が

統轄されてきたはずですが、

昭和30年代には、

郷土の地唄として

正田家の番頭の○○が悪事をはたらいてるという歌が

伝えられていて、

それをトビの人が可愛くてたまらない末娘が

舞妓さんや都会にあこがれ、

叔母通じ、

母がおあずかりしたことがありますが・・

こっぽりを履いて、

私を自転車の後ろに乗せ、

朝、商店街の木村屋にパンを買いに行く時や

私に自転車を教えるのに

後ろを持ってくれる時に

祇園小唄?とともに歌っていた・・

竹中氏自身、

夫人との結婚により、

自分の当初希望したゼミとは違う方向へ進み出してること・・

何が言いたいかというと・・

つまり・・

日本侵略(同時に、成りすまし日本人として)世界征服、宇宙征服をも目ざしてる?勢力がマッカツ勢力で

どうも・・その一翼に『戎』族の子孫が絡んでる??

今、帰国後、大学教授となってる蓮池薫氏(『もんじゅ』の新潟県柏崎市出身で先日、親子続けての教授暗殺事件のあった中央大学で講師?)も

戎族の目尻をしていること・・

かれの実弟とされてる透氏は

『もんじゅ』の東京電力から

2002、小泉期のテロ解散の時期?

日本原燃出向し

同社燃料製造部副部長として

核廃棄物再処理(MOX燃料)プロジェクトを担当

2006、東京電力原子燃料サイクル部 部長(サイクル技術担当)・・

透氏の髯は

シナ人スタイル??


つまり・・・

安倍&渡辺在日日本人成りすまし?マッカツ政治勢力が

北鮮拉致帰国として

実は!

成りすまし日本人として

日本に潜伏していた韓国人?マッカツ勢力工策員を

帰国の名の下に???

日本へ入れ、

北鮮基地との連絡につかった??・・??

中曽根マッカツ期、

1983:

6月:マッカツ工策員?アンドロポフ書記長、幹部会議長も兼任

9/1:旧ソ連の大韓航空機撃墜事件で

米の上院議員を拘束し、洗脳と情報聞き出し??

10/26:田英夫、

『007便搭乗していたラリー・マクドナルド下院議員の秘書、

フレデリック・スミス氏は

9/1am1:00頃(現地時間)、米国防総省で、

日本からファックス送信された、

ソ連要撃機の交信傍受記録を読んで聞かされたという事実を

発表

三浦和義(三浦梧楼の孫?一族?安東金一族?金氏系が三浦氏を日本で名乗る??

三浦友和が妻にしたのは

戎系の目尻の山口百恵・・??

昔から『百』は一の下に白で

マッカツ庭師が大切にする十(jewユダヤ?)両、千(戦?裏千家など千家工策の歴史)両、万(満州?)両より影が薄い??フシギ

神武帝勢力が作った神社に

『お百度石』があるが

『一』ハジメの下の『白』??に因んでる??・・??)

日本の防衛庁の超高性能の円形アンテナ群監聴システムが

韓国人事により

動かされている在日米軍の

高さ28m、広さ約53万5000平米の『象の檻』で

囲われ、

実態として、

情報収集不可となってることが

このとき、暴露される

阪神大震災予測情報収集の意味もあり?

防衛庁からではなく

東大海洋研究所から

1987:空中が駄目なら

海底でと

無人潜水探査機「うらしま」建造開始

(2005年2/28で世界最長時間の自律型無人探査機)

1988:7/6、麻原彰晃、

幹部らとインドでダライ・ラマ(オウム事件の黒幕の一人?)に謁見

?1994年4/27:細川阪神大震災実行委員会?内閣??

外相=羽田孜(元太陽党党首、石原一族??

1993年の自民分裂旗手)

阪神大震災:高木陽介!(山口系?工策員)の小泉期の国交相

1995(H7):

1/17:阪神大震災

1/8、阪神大震災の9日前、

グル麻原彰晃は

ラジオ放送で、

神戸での地震が迫っていることを予測

「1995年、日本に地震が起こる。いちばん危険なのは神戸」

4/7、 村井が、ある機械が神戸地震を起こしたと、

外国人記者クラブで主張

地震兵器についての質問に彼は答えた。

「神戸では地震前に、いくつかの要因がありました。

? 大規模な建築物(新しい超巨大橋、超高層ビル、港湾施設)、

? 地震の直前に空に光った(ピンク色の)発光現象、

? 強い電磁気の観測が記録され、

? 月と太陽の潮汐力が最大となっており、

? 地中からのラジウム放射密度が上昇してから消えた」と、

外国人記者クラブで彼は述べた。

「電磁力を使って地震を活性化させた、

あるいは誰かが地中で力を起こす装置を使ったという強い可能性がある」

同年、

日本原子力研究開発機構(原子力機構)の敦賀市の高速増殖原型炉「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故で、長期停止

→燃料劣化で発電能力を失う

それを!

09年6/24?8月中旬、燃料交換を発表

8月(麻生氏による総選挙に脅迫に利用??のつもり・・??)までに

84体を取り換え回復させる?

上町大地?大震災のつもり??計画??・・??)

ナホトカ号重油漂着事故や、

福田和子容疑者(ホステス殺人事件)の逮捕

なお・・・

選挙責任は石原伸晃にもあるはず!

古賀氏の辞表は

石原氏への辞表を

日本人ならすべしと

表してる・・??





[63]>61 詭弁を弄するのは価値がないと申し上げています TomCat

私の掲げた例を逆に使って、「日教組を恐くないと言ったら水掛け論」という論法にすり替えていますね。このようなすり替え・攪乱の手法は、議論の内容以前の問題として批判されなければならないでしょう。


[64]>60 個人的に嫌いだけど政治としては構わない winbd

という人が多いのでは?

創価に限らず熱心な宗教家の布教活動ってのは見てて気持ちの良いものではないし、それに対しては批判的な意見が多い。

しかし日本に宗教の自由があることもわかっているから認めてる部分もどこかにあるはず。


そして、政治活動にどれだけ宗教が関わっているかという問題。

支持母体が宗教団体で、党員が宗教家であっても政治活動に宗教が関わるかどうかは別の話。


例えばキリスト教に入信している総理大臣を認めないかというとそれは違うだろう。

逆に、無宗教の政党が「キリストを称える法律」を作るのは許されない。


つまり、世間は法律よりも現実を見ているということ。

法律上認められているけど布教活動は邪魔。

法律上認められていなくても政教分離の原則違反は(政治活動において宗教思想を表面化させなければ)邪魔にはならない。野党とその支持者以外にはね。


「宗教だから」という理由で全面的に批判してる人間の考え方こそ宗教的だと思う。

それなら宗教に加入している人が政治家になること自体をすべて禁止にするべき。

どうしても活動に思想が含まれてしまうはずって思うのならそうでしょ?


宗教思想と政治を分けて活動してる人もいる以上、今のところは文句を言いようがない。

支持はしないけどね。


[65]>63 意味がよくわからないのですが、 WATAO71

「政権から公明党を引き離すチャンスだ」

と、公明党という害について言及している

「今度は野党側についてる日教組の問題が出てくる」


という話ですよね?

どちらの害について議論するのも有益だと思うんですが?


辛さを失うわけじゃないからって相手の辛さについて議論するのがなぜダメなんですか?

どんな辛さか、どのぐらい辛いのか話を聞いてみるのもいいじゃないですか。

そんなことに過剰反応してしまう人に問題があると思います。


[66]>64 宗教(政教分離)もありますが、創価学会に大して良くないイメージを私が持っている jozetora

というところが大きいですね。政治理念として特に素晴らしいと感じるところはありませんし。創価学会に関わって、知人や知人の家族に大きな影響があったので良いイメージがもてないんですよね。


[67]>65 個人批判はされない方がよいかと jozetora

質問者です。日教組を持ち出すことは構いませんので自由に書いてください。あまり個人の人格を否定するような書き込みはされない方がよろしいかと


[68]自民党支持の方は私が思ってた以上に創価学会(公明党)を受け入れているのですね。 jozetora

このいわしを全体的に見てみると、自民党支持、もしくは民主党不支持の方は、創価学会(公明党)にかんして慣用なのだなぁと感じました。今までの私の感覚(自民支持でも創価反対は多いだろう)とは違っていた部分だったので興味深かったです。


[69]>28 創価学会の幹部と自民が話し合いしてるかどうかわからないって・・・ sidewalk01

せずによく連立できますね・・・してないわけないでしょうに。


[70]>44 創価学会は野党にいればよい sidewalk01

と思いますし、自民党も創価学会を行政機関に引き込まないでほしい・・・。要は政権を議席で宗教団体に売ったということになるでしょう。


[71]>62 追伸!サミットでの席順ですが・・ takokuro

これはかつてマッカツ勢力の中曽根氏が中心に座っていて

他の日本の首相は端っこだというマスコミ・バッシングですが・・・

なぜ?中曽根氏が中央に席を陣取っていたかというと・・

彼は、

この集まりで

身銭?自腹?を切る人物だったから??

周囲が煽てて、中央に座らせた??って視点です・・??

かつてのアメリカのように

自国(家計?)に余裕があって、みんなに奢るのでしたら、

分かるのですが・・・

実は・・

貯金箱は一円玉でいっぱいで、

実態は、火の車なのに

一家の当主が

いいカッコしたいばかりに

新地であぶく銭を使った・・??という感じがする・・

それ以降の日本の家計は

民営化という名の下で

家財道具も家も売り、

時として・・多くの命をも売る羽目に陥った・・??・・??

つまり・・

端っこの席だということで

国や国民を守って

実は・・

サミットで要求を最大限主張してる場合もある・・??!

また・・

先日、どうしてこうなってしまった??と考えてると・・・

どうも・・・

(歴史や地理、政治経済など社会は

小泉氏の靖国発言と自衛隊出兵からはじめてるので勘違いもあると思うのですが・・)

後醍醐帝が

どうもマッカツ勢力から政治を取り戻そうと

足利尊氏や楠木正成というマッカツ系の工策員に

マンマとやられた・・!ってことではと感じる・・

その理詰め?詳細を今、調べ中ですが・・

兎も角・・

楠木正成と戦った新田氏と偶々?同姓の

大工さんが

子供時分、祖父の家から出てきた母達が

シャープの近くの小さな家に引越し、

そこを改装してくれたのが

祖父のかかりつけの大工さんの新田さんというおじいさんで

その仕事の様は見ていて耳にも目にも鼻にも!

とても美しく、

私は何とかその鋸や金槌に触りたくて

申し出ても・・

聞こえないふり?され、

隙を見付けて少しだけ試そうとしていても、

中々、隙がなく諦めて見ていたのですが・・

にもかかわらず!

おじさんが立った時、

弟がサッと!トンビのようにあらわれ、

鋸をつかって、

慌てておじさんも戻ってきて

その異変に気づいた母が弟を諫めても

おじさんはニコニコとまるで褒めるように笑って何か言ったのを見て・・

初めて・・差別されてる!(笑)と感じたことがあります・・

その新田さんのおじさんがもし??この武将の新田氏の末裔だとすると・・??

曲ではなく真っ直ぐな方の印象があり、

尊氏は

そもそもが高麗や高句麗の高氏から改称したこと、

楠が台湾産で

しかも、伯父の婚約や結婚を

伯父に毒を盛って半死にあわせ手術、入院を繰り返してまで

出来ちゃった婚をして

結婚した義理の従姉妹、義理の伯母たちが

隠岐(朝鮮の人が多いと和歌山の親戚のお寺さんが

法事でいってびっくりしたのですが!)出身だということ、

その名前が

楠木正成伝説に因んでること、

伯父の初めのお嫁さんが結婚した時に

祖父が購入した河内長野の家で

お披露目でいったときの

楠木正成神社に見学したがる私に

祖父は珍しく,渋っていたこと・・

実際、そそくさと出てきて、

居づらい雰囲気だったこと・・

つまり。。マッカツの楠と尊氏に仕組まれた歴史があるのかもしれない・・??

同じく・・

白鳳時代というが・・

これも白雉からすり変えられてる・・??

白鳳(白鳥←鵠クグイ)時代

645(大化1)6/14?54年10/10:

孝?(難波長柄豊碕宮)

645:大化の改新

左大臣

右大臣

内臣

国博士

をおく

はじめての年号(大化)

646:改新の詔;

百官をさだむ

659(白雉ハクチ1):宍戸国(宍門アナト→のち長門ナガト→長州)国司、

白雉(シラキジのちマッカツ化過程で?(静かな鳥の白鳥にかわり→白鳳に!)

雉・・・日本にのみ住む鳥

国鳥

神武帝と共に

倭の桜井?から大山(神社)へ亡命?した天照大神(卑弥呼?日見子?)が

息子の“天の押し穂耳の皇子”が開発した豊葦原しげるミズホノクニ(水穂→水田の稲穂の国?出雲?)の様子を尋ねに遣わしたキジノナキメ(雉の鳴き女?キジバト=伝書鳩つかいに因む?)

を献上し、改元さる

(650年2/15?655年1月説アリ)

岩氏の娘は

嫁いで3年、無口だというので

離縁されることとなり、

実家へ送り届けられる途中、

鳴いた雉がを夫が射ようとすると

『もの言わじ父は長柄の人柱、

鳴かずば雉も射られざらまし』と妻が詠じ、

夫は妻が?オシ(忍?)でないのを喜びつれ帰る

マッカツらに言葉尻をとられ、父「岩氏?磐氏?伊和?(日見呼ヒミコの見倭ミワ家の伊勢系親戚?)が長柄の人柱にされたことを悔やみ無口を誓ったという話し・・

獅子←『尸子』シシ(『尸佼(晋の儒教派で『義』を要旨として修身・斉家・治国・天平下の道を説く。マッカツの統治マニュアルのひとつ

清の章宗源が古書より編集)の著)←猪シシ←鹿シシ←死屍(伊勢の伊がニンベン“イ”にシカバネ『尹』オサ→伊勢は元は黄泉の国へ通じるとされた?)

天(帝=卑弥呼?)の印←天の押し手(つまり・・・

手形を印にしていて

後漢が偽造できるように金印をわたす(AD57)

天の押し穂耳の皇子・・・・

耳に何か皇子の印の押し穂??をぶら下げていた??


[72]>55 それって自民党にとっても sidewalk01

あんまり良いことじゃない気がします。


[73]>58 下野したら standard_one

後ろに手が回っちゃうんじゃないかという恐怖感で、恥も外聞もない状態なんだと思いますよ。


[74]>41 民主党は、仮に衆院で圧勝しても、参院の人数が足りないので、公明党と連立する可能性が高い。 miraa

1993年に、自民党が選挙で大敗し、非自民内閣が成立し、

(鳩山+小沢+菅+岡田+その他現在の民主党幹部の大半)+社民党+公明党が連立内閣を組みましたが、

小沢一郎らは社民党と決裂して連立内閣が崩壊し、

小沢氏らは、野党に戻る事になり、選挙に勝つ事さえもせずに、短期間で自民党が与党に復活しました。


民主党と社民党は、今のところ連携関係にありますが、

いっしょに政権を組むとなると、憲法改正問題はもちろんの事、

海賊対策の問題や、北朝鮮のミサイルに対する対応方法に対する考えが、ほぼ180度違います。

だから、民主党と社民党の連携は長続きしません。せいぜいもって2,3か月です。

1993年と同様の事態になりそうです。


同様の理由で、(現状では、双方とも望んでいないが)、仮に双方が連携を望んでも

共産党との長期連携もほぼ無理です。


民主党+国民新党+新党日本+無所属など

これだけでは、参院で半分に達しません。

民主党中心の内閣が提出した法案が、すべて参院で否決されてしまい、どんな政治もできなくなります。


民主党側が社民を含めずに衆院選で2/3以上取れれば、現在自公がやっているような、

参院で否決→衆院2/3以上で再可決もできますが、衆院選でこれらの政党が2/3以上取るのは難しいと思います。


というわけで、どうしても、自民党か公明党との全面協力が必要になります。

民主党が衆院選で勝利した場合、

自民党と連携する可能性もなくもないですが、公明党と連携する可能性が高いです。


[75]>56 いろんな思いがありながらも、現在の自民党議員は、公明党に好意的な人が増えましたよ。 miraa

今回の衆院選もそうですが、今までだって公明党の組織票や、公明党側からの大人数の組織的運動員が無ければ、絶対当選できなかったのに、公明党のおかげで、現在国会にいられる人が多いですから。


[76]一昔前までは自民党、つい最近は民主党に、宗教団体内部出身の国会議員がかなりいます。 miraa

ほとんど教団信者の票だけで当選している自民党や民主党の国会議員もたくさんいますよ。


公明党と違って、こういう人たちは、一般人に対して身元を隠すのが上手です。

といっても、今の時代はインターネットがあるので、ちょっと検索すれば、

いろいろな教団との密接な関係がすぐ見つかります。


自民党と公明党が連立するようになってから、創価学会嫌いの各宗教団体の多くが、

自民党から民主党に乗り換えたため、民主党の票もかなり増え、

民主党に、宗教団体の内部出身の国会議員もかなり増えました。

それらを合わせれば、公明党の国会議員の数より多いかもしれません。


[77]公明党・創価学会と、絶対に組まないのは、共産党か、泡沫宗教政党か、極右政治結社ぐらいしかないと思います。 miraa

共産党、泡沫宗教政党、極右政治結社の中で、国会に議席があるのは、共産党だけですね。


創価つぶしを最大かつ唯一の選択基準にするならば、共産党を伸ばすのが一番良いと思います。

共産党は、公明党がどの政党と組もうとしても、全力でつぶそうとしてきます。

共産党が与党になる可能性はないでしょうが、それでも共産党は公明党を徹底的に連日攻撃します。


共産以外の、自民・民主・社民・国民・新党日本・改革・渡辺喜美ら・などの場合は、

過去に公明党と全面的に連携して政権を組んだ実績がありますし、今後も連携する可能性を否定しきれません。


[78]>74 議席的にはそうですね、ただ世論や、政権交代をスローガンとしているところからは jozetora

難しさもあるでしょうね。


[79]>77 なるほど jozetora

ただ共産党では仰るとおり政権を奪取する可能性が低いので、攻撃はできても引き摺り下ろすことは難しいという難点がありますね。


[80]>76 そのあたりの知識が不足しているのですが jozetora

具体的にどんな宗教団体なんでしょうか?○光だとか、ア○フだったりするんですかね?


[81]>68 公明党の実害があまり無い、政策として反対するところが無いという意見もありますが jozetora

例えば公明党が単一与党となった場合でも、政策にそんなに問題が無く、「公明党としては問題が無い」状況って許容されるのでしょうか?


[82]>75 創価学会の組織票のお陰で当選できた自民党議員 jozetora

けっこういるんでしょうね。


[83]>80 たとえば、村上正邦氏とか miraa

代表的な例としては、


佼成学園理事でもあった田沢智治氏は、自民党公認として出馬し、立正佼成会の全面支援を受けて、

参院選で、3回連続当選を果たしました。

http://news.shikoku-np.co.jp/national/okuyami/200611/20061121000... などより


参議院で超大物だった村上正邦氏(自民)や、村上氏の側近で参院議員だった小山孝雄氏(自民)は、

生長の家の全面バックアップで、政界入りしました。

村上氏は、神道政治連盟からの支援も受けました。

村上氏は、政界入り前に、生長の家本部の職員もやっています。


村上氏には、「村上天皇」「参議院の尊師」などという異名もありました。

何年もの間、自民党内で絶大な影響力がありました。


大政党の比例の政見放送の時に、職業が僧侶などでもないのに、

仏教的な服装をしてきて、合掌をしたりしている人も、

一昔前までは多く見られました。

独特な服装やしぐさで、一部の新興宗教団体信者へのアピールになっています。


アレフや、今回大量出馬するあの団体あたりの場合は、

(実質的な)信者数が少なすぎるようなので、

国政レベルでは、当選可能性は皆無と言っていい状態です。

地方政界であれば、やり方しだいで少しは当選者を出せるかも知れませんが。


ただし、今回大量出馬するあの宗教団体は、つい最近まで自民党候補を全面支援していたため、

独自候補擁立の影響で、自民党票の減少がどれほどのものになるのかも、注目されています。


[84]>83 宗教家が政治に参加するのは悪いことではありませんが・・・・ TomCat

企業や業界団体がその利益のために議員を送り出すのと同じことですね。特に参議院では、様々な団体が支持母体となっている議員がたくさんいます。

問題なのは、政党助成法で定める党の全体が特定宗教団体の影響下にある場合です。この場合、国費から支出される政党交付金が事実上宗教団体の活動費用となりますから、政教分離の原則から言って疑念が生じます。


[85]与党にいるから kujirax

それほど無理も言いませんが、これが野党になったら何を言い出すのやら


[86]>85 野党になったら本性が出そう jozetora

な感じはしますね。


[87]>84 党全体が宗教団体の影響下にあると税金が事実上の宗教団体の活動資金になる jozetora

これは確かにそうですね。宗教はメジャーなものからオカルトチックなものまで、何を信じるかは個人の自由ですから。ただ、1つの政治団体=1つの宗教団体という状況は好ましくないだろうと思います。


[88]今度の選挙こそ!党でなく政治家個人のマニフェストを見定めて選ぶ! takokuro

市会議員レベルでも

明らかに公明の信者っぽい実は自民党だったり、

民主や共産の議員さんがいます・・

おもしろいのは・・

公明っぽい議員のポスターが貼ってあるところには

共産のポスターも貼ってあり・・

競合してると言うよりは・・

前回の知事選から言うと・・・

共産は公明に青色を伺ってる関係・・・??


[89]>88 訂正・・・共産は公明に顔色を伺ってる関係・・・?? takokuro

訂正です


[90]>80 大川劉邦も石原氏も日本征服勢力はみな仲間?? takokuro

ではないでしょうか・・??

皆、北鮮で本当の北鮮の民を拘束してるマッカツ勢力への資金源という点では

共通してる・・??


[91]>89 小選挙区に関してはそれでも大丈夫ですが、比例区に関してはあくまで党のマニフェストが必要 jozetora

だと思います。個人のマニフェストに関しても、どの程度実現できたのかを公表すること(一応形の上ではみかけますが)や、マニフェストの実現具合をどう査定するつもりなのかということを検証可能な形で示してほしいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ