人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットビジネスをやりたいのですが、技術が無くて困っています 。サイトを売買するサイトがあるので
そこで買おうかと思ったのですが自由度が少ないので自分で作ろうと思っています。
そこで3つのサイトについて教えて下さい


(1)僕は営業力があります、技術者を募集しています みたいな 起業したい人同士が情報交換できるサイトでかなり規模の大きなものを探しています。そんなサイトありますか?
そこでフィーリングの合いそうな技術のある起業志望者をパートナーにしたいと考えてます


(2)また 楽天ビジネスのような こんなサイトを ○○円で作ってくれみたいな感じで探していますが、かなり規模の大きいもので 良さそうなサイトってありますか?検索しても楽天ビジネスよりは規模が小さいモノばかりしかありません

http://business.rakuten.co.jp/
http://www.lancers.jp/

(3)既に出来合のサイトを改造してはと思って検索したら 下記のようなものがありました

いくつかの有料で利用できるECサイト構築一式が載っています


http://www.eclib.jp/library2/1/

この規模より大きなサイトはありますか?


以上 よろしくお願いします。

●質問者: hatehateome
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:ECサイト いもの はと サイト ネットビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kent0608
●34ポイント

(1)ただでさえリスクの高い起業に際し、共同パートナーを匿名で出自が明らかでないインターネット上のコミュニティから探そうとするのは、かなり危険だと思います。

特に「起業が目的の人間だけが集まるコミュニティ」なんてものは、悪意のある人間からすれば「美味しそうなカモが集まっているコミュニティ」に見えるはずです。

「起業したい」=「少なくとも出資金などのまとまったお金を持っている」=「あとは騙すだけ」

こんな考えの輩が驚くほど沢山います。非常に残念なことですが・・・

ですから、敢えて「起業」という目的から離れ、最初は「技術」のみを探求するコミュニティに参加することが良いでしょう。

具体的には起業に必要な技術に関する勉強会に参加し、その後の交流会にて人脈を作ってください。

自らも技術に関する知見を得られ、技術者の技量を測る基準も作られます。

その上でパートナーに相応しい人にアプローチをかけて見ましょう。

(その場でやると警戒されるので、名刺交換後、後日連絡を取り、落ち着いた場所で相談してください)

断られても、その技術者の友人や知人などの紹介が得られるかもしれません。

もちろん、並行して通常の「技術者求人」も出して置きます。

Web系であれば「Find!Job」あたりが良いと思います。

http://www.find-job.net/

(2)についてですが、楽天ビジネス以上の規模のものは(私の知る限りでは)ありません。

マッチングサービスを利用するよりも、(1)にある勉強会で出会った人々に相談してみると良いと思います。

「私の会社で請け負いましょうか?」という提言があるかもしれません。

(3)については、オープンソースのプロダクトをカスタマイズしたものを利用するということでしょうか?

mixiが上場した時期に、OpenPNE(SNSのオープンソース)を使った模倣サイトが乱立しましたが、その

大半が利用者を集められず閉鎖に追い込まれました。

何かすでにあるものをカスタマイズだけして使うということは、他者が同様のものを使って作ったサイトとの

差別化が難しいということです。また、イメージ通りのシステムが販売されていたとしても、なぜそのシステム

を販売する企業が、そのシステムを利用してビジネスをしないのか、という問題に突き当たります。

答えは簡単です。ビジネスとして成り立ちそうにないからです。

質問者さんが提示したURL先で紹介されているシステムも、既に上場企業が提供しているサービスで、市場シェア

が1?2社の寡占状態になっているものがありますよね。そこから新たにスタートアップした企業が、出来合いの

システムを使って採算が取れるシェアまで成長できるでしょうか?

楽天があるのにECサイトを作りますか?

mixiがあるのにSNSサイトを作りますか?

価格コムがあるのに価格比較サイトを作りますか?

オークネットがあるのに中古車オークションサイトを作りますか?

ヤフオクがあるのに、オークションサイトを作りますか?

つまりはそういうことです。

起業で成功するためには、「オリジナル」のアイデアと優秀な技術者、経営者、営業、そして運が必要です。

大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。

◎質問者からの返答

長文、ありがとうございます

ただ できれば、具体的なURLをお伺いしたかったので、次回の方は、是非 具体的なURLを教えていただきたいのです。

質問文を読んでいただくと分かると思いますが、自分なりに調べておりますが、全てを調べきれるわけではないので、このはてなを利用しています。

(1)や(3)は、あると思うのでご存じの方は是非情報をお待ちしております。


2 ● ponkotz
●0ポイント

1)mixiで起業でコミュニティ検索すると結構ありましたよ。

あとは

起業SNE

http://www.kigyou-sns.com/

2)

http://q.hatena.ne.jp/1091068712

類似質問がありました

3)

質問とあっているか微妙ですが

ZOO

http://www.i-say.net/cgi/

夢幻

http://www.yumemaboroshi.net/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。とても参考になりました

欲を言えば 規模が大きいものを探がしています。


3 ● takamitsu7777
●33ポイント

(2)の件

こちらのマッチングサイトはどうでしょうか?

比較的登録企業は多いですし、個人事業主の方などもいますので、比較的安く発注できる場合があります。


ホームページ制作マッチング|WEB制作案件専門のビジネスマッチングサイト

https://hp.submit.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。とても参考になりました


4 ● kn1967a
●0ポイント

(1)そんなサイトは無い。

(2)いきなり楽天ビジネスを立ち上げられるわけがない。

(3)楽天ビジネス

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

具体的な URLが無いので不適切な回答 とさせていただきます。

(2)の意味が分かりません。立ち上げるのではなくて 探しているだけです。


5 ● gerip
●33ポイント

(1)技術者が欲しければ、

人材派遣会社へ行くと質の高い、

かつ身元の確かな人が見つかるはずです。

起業パートナーにはならなくとも、技術部門で力になるかと思います。

(2)

規模の大きいところをお探しのようですが、

登録数が多いサイトなのか、力ある大きい会社を探しているのか

サイトを連呼しすぎで、よく分かりませんでした。

楽天ビジネスのようなサイトを作れる会社なのか、

楽天ビジネスのサイトと同等のマッチングサイトなのか・・・?

(ネットに限りませんが、)

依頼するなら、自分の要求を分かりやすく説明できるといいですよ。


■国内最大級のビジネスマッチングサイト

http://hanbaidairiten.com/

■ホームページ制作業者が見つかるサイト

http://a-homepage.net/



(3)うーん、見つかりませんでした。

とりあえず、今見つかったサイトを参考にしてみては?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ