人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本の帯…いろいろな有名人の方が書いているかと思います。
そんな本の帯の影響でこんなに売れた…といった話がありましたら、教えて下さい!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:いるか 有名人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ぐる
●18ポイント

柴咲コウさんが「世界の中心で、愛をさけぶ」の帯に感想を書いて、ブームの火付け役になりました。最終的に300万部を超えたようです。

「泣きながら一気に読みました。私もこれからこんな恋愛をしてみたいなって思いました。」

http://sekai-ai.com/people/shibasakikou.html

◎質問者からの返答

ハイ。こういったエピソード、大歓迎です!

情報、ありがとうございます!!


2 ● rsc
●17ポイント

こちらはどうでしょうか。下記URLにその他の事例もあります。

●22年前発行の本が突然メチャ売れしている - Ameba News [アメーバニュース]

>答えは“帯”にあった。

「“もっと若い時に読んでいれば…”そう思わずにはいられませんでした」と記した帯を付けたところ、一年余りで約30万部を増刷、累計で46万部となったというのだ。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/05/13964.html

◎質問者からの返答

こういったエピソード、大歓迎です!

情報、ありがとうございます!!


3 ● meizhizi87
●17ポイント

小川糸さんの『食堂かたつむり』です。

帯はスピッツの草野マサムネさんとポルノグラフィティのアキヒトさんが書いています。

私も帯だけ見て買った1人です。話の内容も面白かったです。

小川さんが音楽関係者と何らかのつながりがあるとのことでこうなったようですが、

無名だったのに、何万部と売れました。(部数は忘れてしまいました)

映画化にもなります。主演は柴咲コウさんです。

http://book.akahoshitakuya.com/b/4591100634

◎質問者からの返答

こういったエピソード、大歓迎です!

情報、ありがとうございます!!


4 ● YBS
●17ポイント

このコピーは、もともとコピーライターでもあった

林真理子さんご本人が死ぬほど考えたものだと

どこかの雑誌に書いてありました。




そしてこの帯のおかげで、この本はすごく

売れたそうなんです。

http://ameblo.jp/aoyamahanako/entry-10250596758.html


5 ● nama29
●17ポイント

「もう、家に帰ろう」藤代冥砂

写真家の藤代冥砂が、妻で海外でも活躍したモデルの田辺あゆみさんを撮り続けた写真集の帯には、ミスチルの桜井和寿がコメント寄せてます

一瞬を切り取ったようでいて永遠の物語が写真には流れている。

カメラマンと被写体との物語は僕と僕の妻との物語でもあり

つまりこの写真集を見た人とその最も愛する人との物語がここに写っている。

少し照れくさかった

――Mr.children 桜井和寿

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E3%80%81%E5%AE%B6%E3%...


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ