人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同人誌の値段設定について、アドバイス頂きたく。よろしくお願いいたします。

夏のコミックマーケットに以下の同人誌を出すのですが、
値段設定で悩んでおります。

表紙: フルカラー・オフ・PP加工(特殊紙などの装丁を考えております)
中身: 全ページオールフルカラー・オンデマンド
ページ数: 52p(表紙4p込)
サイズ: A5
内容: オリジナルJUNE(漫画・成人向け・18禁)WEBからの再録あり(2、3ページ)

様々な場所で調査したところ、通常、オールフルカラー・52pの場合は1000円?1500円程度が妥当のようです。
前回もオールフルカラー・52p(漫画・一般創作・再録集)を出したのですが、
再録集だったこともあり、赤字覚悟の800円で販売しました。

今回も800円でいきたいところなのですが、
少しだけ装丁に凝りたいこともあり、
1000円弱で販売したいと考えております。
ただ前回と差が出ることが気になっており、
率直に言うとこの値段では高く感じるでしょうか?

52p・オールフルカラー・A5の場合、どのような値段が「適切」と感じるか、
700円?2000円ぐらいの間でお答えください。

参考URLなどはなくても構いません。よろしくお願いいたします。

●質問者: よだか
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:18禁 4P JUNE PP URL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●40ポイント

コミックマーケットに入った事は無いけど、感覚的に。

こった装丁のようだし、1,200 ? 1,300 ぐらいの感覚かなぁ。

内容に満足するかどうかの方がポイント高いけど。

正直有名サークルなら値段は有ってないようなもんだから 2,000 でも出すけど。


実際どれだけ売れるかも分からないリスクを抱えてるわけだから、そのぐらいでも罰は当たらんと思う。

むしろ、それで売れないようなら中身を頑張ったほうがいいとおもう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になりました。


2 ● winbd
●40ポイント

800円とはかなり頑張った価格ですね。

その内容なら1000円でも安いですよ。

安め設定でも1200円というところだと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考になります!


3 ● kn1967
●15ポイント

JUNE系ってのは良くわからないけど、

装丁を凝ってプラスαといっても52pなら感覚的に600円。

よほど引かれるものがあって800円超え、でも、

1000円はどうかなぁ?って感じです。


フルカラー4色刷りで800円が赤字ラインって事は・・・

参加費がどのくらいか判らないけど、500部くらいは刷るって事かな?


読者側としてはカラーである必要性ってあまりなかったりしますけど、

その(それらの)作品はカラーである必要あるのかしら?

表紙は凝るとして、内容はフルカラーに拘らずモノクロに変更。

コスト/販売価格を下げるってのも一考だと思いますが、いかが?

◎質問者からの返答

少し勘違いされていらっしゃるようですが、

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。


4 ● Gay_Yahng
●20ポイント

内容に自信があればもっと高くてもいいでしょう。

売りやすく、買いやすい1000円でいいのでは?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

千円が適当なようですね。


5 ● IlO10l0Il
●20ポイント

1500円だとちょっと高いかなという印象です。

1200円?1400円ぐらいが適切ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ