人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

芸能人(芸人/アイドル)発信の怖い話/怪談/都市伝説を調べています。
『?のスタジオには自縛霊がいる』『??な目にあった』…等々、TVや雑誌・ラジオなどで話していたエピソード、教えて下しい。
※稲川淳二など、”そういった話を仕事にしている方”のネタは、NGとさせていただきたく思います。


●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:アイドル スタジオ ネタ ラジオ 怪談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● YBS
●17ポイント

あびる優が心霊体験を告白!

http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/11/20081...

◎質問者からの返答

…あびる優というのが、何とも微妙なラインではあるのですが…

ただ、たしかに欲しいのは、こういった情報になります。

情報、ありがとうございます。


2 ● vicki55
●17ポイント

近年、最も有名な都市伝説のひとつに「ゴム人間」がある。

芸能人の的場浩司がテレビ番組「ダウンタウンDX」で

「緑色の肌をした怪人を見た!」と発言し、急速に噂が広がったのだ。

俳優の石坂浩二も「私も車を運転中、信号待ちの際にゴム人間を目撃した」と

発言し、ゴム人間騒ぎが拡大したのである。

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=2455

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


3 ● winbd
●16ポイント

タレントの室井滋から伝わっていった有名な都市伝説で、



自宅のマンションに帰る途中、マンション付近で男の人と肩がぶつかった。

家に帰って肩を見てみると、血のようなものがついていた。


翌日、テレビをつけるとこの付近で殺人事件が起こったとニュースでやっていた。


その日のお昼頃、警察官が「何か変わったことがありませんでしたか?」と訪問してきた。

ぶつかった男の人のことを思い出したが、ちょうどこれから出かけなければいけなかったので面倒になり「いえ、特に無いです」と嘘をついてその場は終わらせた。


数日後、その殺人事件の犯人が捕まったとニュースでやっていた。


犯人の顔を見ると、数日前に訪問してきた警察官だった。


という話。


室井滋が言うには友達の友達の話だそうで、いわゆる都市伝説だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1247659872

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


4 ● WATAO71
●16ポイント

http://www.tv-asahi.co.jp/kenchan/contents/selection/0538/index....

伊集院光が怪談話を持ちネタとして欲しいと思ってこの話を作ってラジオで話したところ、あまりの出来の良さのためにあっという間に世の中に広まって発信者不明の都市伝説となってしまったそうです。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


5 ● cocoa24
●16ポイント

V6の岡田くんが、『新知識階級クマグス』で、

心霊体験を語っていました。

以前住んでいた家での体験だそうです。


番組ホームページ

TBS 『新知識階級 クマグス』

本人が語っている動画

クマグス・岡田さんの怖い話 - 山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ