人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CSVデータの読み込みについてお伺いいたします。データ量の多いCSVファイルをEXCEL(2007)で起動すると、処理がものすごく遅く、中を確認するまでに時間がかなりかかります。(場合によってはフリーズします)こちらの対応策についてお伺いいたします。windowsXP(office2003)にダウン?グレードをして起動する。EXCELの設定を変える。別のソフトを使うなどの対策について教えてください。
出来ればデータを一括で編集をしたいので、EXCELで解決できるのが理想です。わかり辛い点はお手数をおかけしますがご指摘ください。
以上、よろしくお願い致します。

●質問者: derkrebs
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CSV Excel WindowsXP ソフト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●300ポイント ベストアンサー

Excel2003にダウングレードした場合、問題となるのは扱えるデータ量です。

Excel2003では巨大なCSVで65536行以上あると開けないということになります。


CSVを編集するだけならば、Excelを使うよりはテキストエディタを使う方が軽快でしょう。

巨大なCSVを扱えるソフトとしてはMIFS-8などの市販ソフトがあります。

また、フリーならばExcelライクに使えるCS Editorというのもあります。

◎質問者からの返答

前回に引き続き、誠にありがとうございます。

65536行に比べるとその半分も行っていない中で、処理の重さを極端に感じるという事はパソコンスペックの不足ということでしょうか。

ご紹介のソフトを一度試してみて、もしもう少し上のグレードの編集が必要な際はまた改めて相談させて頂きます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ