人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auのトップページからGoogle検索を行うと、「EZwebサイト」「携帯一般サイト」「PCサイト」などが検索結果として表示されますが、
「EZwebサイト」へ自分が運営するサイトを表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1194419212
の同様の質問ではau公式サイトとの回答になっていますが、検索結果の数(数万)、登録されているサイトにアダルトサイトが含まれていることからどうもauの公式サイトとは違うように思います。

●質問者: toyoshi
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:au EZweb Google pc アダルトサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● dvcamerajp
●0ポイント

公式サイト以外で掲載させるためには、Googleモバイルのクローラーにクロールされる必要があります。その上で、Googleアルゴリズムによって掲載順位が決定されますので、まずは、Googleのクローラーに正しくクロールされているかご確認されてはいかがでしょうか?

問題なくクロールされているにも関わらず検索対象にならない。などの場合、単純に検索の掲載順位が低いなどの理由が考えられます。


Googleモバイルのクローラーに関しては、こちらの情報が参考になるのではと思います。


Google モバイル検索についてのウェブマスター向け情報

http://googlejapan.blogspot.com/2008/05/google.html

◎質問者からの返答

すみませんが、「EZwebサイト」「携帯一般サイト」の違いの説明になっていません。


2 ● 桜ヶ丘
●70ポイント ベストアンサー

auお客様センターの回答として「高木浩光@自宅の日記」に載っていたんですが、どうやら本当に「EZwebサイト」=「au公式サイト」らしいです。

「高木浩光@自宅の日記」からの引用

「auお客様センター」の言い分としては、「EZweb」(と検索結果で分類されている)ページは、EZwebの所謂「公式サイト」であり、一定の審査基準をパスしたサイトである

◎質問者からの返答

なるほど、どうも公式サイトとは思えないようなページが含まれているのはサイト単位(ホスト単位?)で選別されているからと推測できますね。有難う御座います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ