人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏が唇が腫れたという事で内科を受診した所、性病だと診断されました。
ウィルス性の病気ですぐにでも入院してほしいと言われたそうです。
ニュージーランドの菌がなんとか・・・といってたそうなんですが、彼氏は

私以外とはHしてないそうなんで、わたしがその菌をもっている事になります。
今から2日前位にHしました。
いつもコンドームをつけているのからか、唇と顔以外には、症状は無いみたいです。
唇のあたりがアザみたいになって、殴られたようになっているみたいです。

私には全く症状がナイのですが、一体どんな菌なんですか?
10ヶ月以上彼としかHをしていません。
はたして、性病なのでしょうか?
カンジタなど性交渉がなくても発症する病気ではないのでしょうか?
明日もあさっても病院がお休みなので、詳しい方教えて下さい。


●質問者: toma0514
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:ウィルス コンドーム ニュージーランド 休み 入院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● takumi_o
●19ポイント

患部が唇と顔という点から「単純性ヘルペス」のような気がします。

陰部に出来るヘルペスと同じですが唇や顔に現れるヘルペスは性病とは表現しませんが…。

出来たら彼氏に「ヘルペス」と言われたか確認してくだたい。

単純性ヘルペスで有れば性感染症ではないので貴女自身は大丈夫だと思います。

まぁ、定期的な性病の検査は重要なので受診する事をお勧めします。

http://www.e-skin.net/dd_hs.htm


2 ● IlO10l0Il
●19ポイント

ウイルス性の病気の場合、「感染」と「発症」は別だと思ってください。


性病に限らず、多くのウイルスは感染してから発症するまでに個人差がかなりあります。

例えばエイズでも症状が出てくるまでに数年はかかりますし、性病以外でも水ぼうそうなどのウイルスは発症後完治しても体内に残り、身体が弱ったときなどに再度発症することもあります。


なので質問者さんも感染してる可能性は非常に高いと思われます。

発症する前に検査して治療するのが最善です。


3 ● winbd
●18ポイント

http://www.fsymptom.net/vd/1_1.html

性病は性交渉はそれに伴う行為が無ければ感染することはありません。


考えられる理由は3つあります。


1.一部の性病はかかりやすさに男女差がある。

女性だと感染しても滅多に発症しない性病があります。

しかし男性に感染するとすぐに症状が出てきます。


2.潜伏期間の違い。

性病の多くは潜伏期間があり、感染したからといってすぐに症状が現れるわけではありません。

なのであなたの菌はまだ潜伏している状態の可能性があります。


3.彼氏が嘘をついていて、他の人と性交渉をしている。



カンジダは真性包茎であれば男性でも発症することがありますが、そうでなければ自然発生することはほとんどありません。


4 ● afurokun
●18ポイント

性病 性器ヘルペスについて

今までは唇にできる口唇ヘルペスについて書いてきましたが、今回は性器にできる性病の性器ヘルペスについてです。

性器ヘルペスに感染する場合は、ほとんどの場合が男女の性交渉によるものですね。

もしこのウィルスに感染するまでに、まだ一度も感染していない場合について紹介します。

http://kuti.sblo.jp/article/2966199.html


5 ● peach-i
●18ポイント

http://www.satsuki-clinic.jp/veneral-disease/

梅毒がアザという症状として出てくると書かれていました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ