人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

吉本興業所属の大物芸人さんのイイ話/伝説的エピソードを調べています。
「やすきよ」「桂三枝」「明石家さんま」「島田紳助」「ダウンタウン」…これらの方々のそういった話、教えて下さい!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:やすきよ ダウンタウン 伝説 吉本興業 島田紳助
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● YBS
●17ポイント

さんま伝説2

明石家さんまは昔住んでるマンションに生きてる猫を放り込まれたことがあるそうです。

タイトルの「踊る!」は以前『さんま・所のおしゃべりの殿堂』で、さんまの喋る様子を所ジョージが「さんちゃんのトークは、いつも踊ってるねぇ?」と表現したことに由来する。


ジミー大西は今となっては絵の才能が認められ、スペインで成功しているが、かつてまだぼんちのおさむの弟子をしていた。

その弟子時代にテレビで放送禁止用語を叫んでしまい、吉本から干されそうになった。

みかねたさんまが運転手としてやとうと言って拾ってあげた。

しかし、あの天然ぶり。予想以上の"ど"天然にたかが

「やってるやってる」を覚えるだけで、半年もかかったそうな。


萩本欽ちゃんが「おもしろいやつがいる」と、ジミーの噂を聞きつけ、よんだところ、「なんだ天然か」と一蹴したのをさんまが聞いて「呼び付けておいて、それはないやろ?」と欽ちゃんに怒ったそうな。

http://odoru-sanmagoten.seesaa.net/

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


2 ● ゲート
●17ポイント

・やっさんがダチョウ倶楽部と食事に行ったことがあったそうです。

その時にジモンさんがあまりに緊張して

やっさんの頭にご飯を落としてしまったそうです。


平謝りしたジモンさんに対し、やっさんは笑って許したそうです。

緊張するっていうのをわかってるんでしょうね。



・浜ちゃんは駅でサイフを落として困ってた見ず知らずの一般人に

「これで足りるか?」と5000円渡してあげたそうです。



http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


3 ● WATAO71
●16ポイント

昔、ダウンタウンがなかなか売れなかった頃、現吉本興業社長の大崎洋とプールに行って「お前らは絶対売れる。もし俺が息継ぎせずに25m泳げたら売れたときに何でも一つ言うこと聞いてくれ。」と言って、死にそうになりながら泳ぎ切ったそうです。

松本はそのことがあって、大崎氏には頭が上がらないのだそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1247841919

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


4 ● winbd
●16ポイント

ダウンタウン松本がまだ売れてないとき、タクシーに乗ったら「売れたときに払ってくれればいいよ」と言って無料で乗せてくれたそうです。

当時そんなにお金も無くて、もの凄く感動したと言っていました。

http://q.hatena.ne.jp/1247841919

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


5 ● Lew
●16ポイント

オール阪神巨人の巨人師匠。以前やっていた松紳の中で、紳介が最近の若手芸人についてどうかと聞いたところ、"最近の若手はおもしろい、自分もうかうかできないなぁ"と今でも現役で芸を磨き続けているそうです。大体あれくらいの大物になると"最近の若手の芸はなってない"といいがちな中(最近だと志村けんがそういった内容のブログを書いていました)、今現在も舞台に立つものとしておごらない姿勢は見習いたい。また、最近の若手の漫才やコントもかなり見て研究しているそうです。

http://kyojin.laff.jp/blog/

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ