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色々なストレスの中でも特に「理不尽や不条理」を乗り越えられるストレス耐性の付け方を教えてください。

●質問者: jun
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:ストレス 理不尽
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●10ポイント

多様な経験と幅広い知識と人間関係をもつことが大切です。



http://74.125.153.132/search?q=cache:6FRzQ08A1r0J:health.nikkei....

◎質問者からの返答

特に「理不尽や不条理」を乗り越えられるストレス耐性の付け方を教えてください。


2 ● kurupira
●20ポイント

嫌なことがあった時はそれを否定するより受け入れるとストレスを緩和できます。

今までの考え方を変えて新たにすることです。

◎質問者からの返答

理不尽や不条理を単純に受け入れると、自分が理不尽や不条理の構造の内側の人間になってしまいます。


3 ● ponkotz
●20ポイント

ストレス耐性はサプリを飲めばいいらしいのですが

ストレスは栄養素,なかでもビタミン,ミネラルと関わりがあります

これらの栄養素は,脳や神経の働きを正常にしたり,ストレスに抵抗する副腎皮質ホルモンを生成するのに必要

そのため,体内に不足するとストレス耐性が弱まり,イライラや不安,集中力の低下など招きやすくなります.また,甘いものをとりすぎるとストレス耐性を弱めるとも言われています.

ストレスに強くなる栄養素

ビタミンA うなぎ,レバー,卵黄,緑色野菜,のり

ビタミンB1 豚肉,玄米,納豆,落花生,しいたけ,のり,牛レバー

ビタミンC いちご,キウイ,ジャガイモ,さつまいも,パセリ,緑茶,もやし

ビタミンE アーモンド,ヒマワリの種,大豆,卵,乳製品

カルシウム 牛乳,チーズ,ヨーグルト,しらす干し,豆腐,ひじき,切干大根

カリウム バナナ,りんご,豆類,ジャガイモ,野菜類

マグネシウム アーモンド,そば,胚芽,ココア


でも、耐性ってやっぱつらいので、僕の場合はカラオケなどに行って発散します。

やはりその方が気持ちはいいです。

◎質問者からの返答

「不足するとストレス耐性が弱まり」はするでしょうが、たくさん取ったら強くなる、というものではないのでは?

マルチビタミンミネラルは飲んでおきますです。


4 ● afurokun
●0ポイント

ストレス耐性を強化し高めるには、自身の状態をテストしチェックする必要があります。生まれつきの体質や心の癖などにより、適性検査の結果は違ったものになりますけど、そのような状態から向上し鍛えることは不可能ではありません。植物には難しいですが、意志のある人間であれば工夫次第によってだいぶ変わってくると言えるでしょう。

就活の面接において、ストレス耐性を高めるには、言葉は悪いですがいろんな会社を受けまくることです。これによって、一社に気持ちが執着しなくなりますので、自然と面接官の一挙手一投足にまで気を使わないで済むわけですね。不必要な気遣いをしないというのも、精神的な負荷を減らす上では重要ですので、本当に必要だと思える部分でだけ気遣いができるように学習していくことは非常に重要ですね。

http://www.byk-si.com/bc-st/

◎質問者からの返答

毎度毎度テキトーにリンクだけ貼り付けていくのが目に余りますので、回答拒否します。


5 ● lancer13
●10ポイント

ストレス耐性を高める効果的な運動

http://www.health.ne.jp/library/0700/w0700079.html


ストレスへの耐性を高めるセロトニン神経

朝の日光浴と軽い運動が働きを良くする

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/676

◎質問者からの返答

特に「理不尽や不条理」を乗り越えられるストレス耐性の付け方を教えてください。


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