人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スイスの高級腕時計ブランドの生い立ちから現在までが分かる情報を教えていただけないでしょうか? オーデマ・ピゲのように創立時から経営者が変わらないもの、単に知名度のある商標を買い取り、以前とは似ても似つかない時計を作っているにも関わらず、そのブランドの歴史や過去の偉業を謳っているブランドなどを特に知りたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: 菊池憲治
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:いもの スイス デマ ブランド 商標
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il

http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/history4.html

こちらのサイトがわかりやすいと思います。

◎質問者からの返答

うーーーん、これは表面的なことしか書いてないです。ブランド側が飾りたいことです。

例えば、ブレゲは、アンティーク市場でコレクターがブレゲの昔の時計を高い金額でやり取りしていることショーメが知り、更に、ブレゲの商標が期限切れなのを発見、それを買い取り、ただ買っただけだと何の繋がりもない、ただのブランド買いと言われるので、ブレゲの遠い親戚を連れてきて、「我々はブレゲだー」と言ってるに過ぎません。「時計の歴史を200年早めた」ブレゲとは、なーーんの関係もありません。そういうことが知りたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ