人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有料老人ホームで介護職として現場で働いています。
現在三年目ですが、資格(介護福祉士、社会福祉士)を取って別業界に転職を考えています。
理由としては
・賃金が安い(手取りで20万切ります)
・腰の具合が思わしくない
などです。
福祉業界以外で今までの経歴で転職しやすいような職種というと何かありますでしょうか?
当方24歳、男です。

●質問者: hayfever
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:介護 介護福祉士 手取り 業界 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●18ポイント

介護機器・介護用品の営業マンはどうでしょうか?

元介護職だというと、営業の時に相手に説得力を与えることができますし。

あとは福祉住環境コーディネーターをとって、不動産関連という手もあります。


2 ● suppadv
●17ポイント

介護職というと、老人相手が得意(対人関係の仕事が出来る)、体力仕事ができる、というイメージがあるので、24歳男性なら色々とあると思うのですが、腰が悪いのであれば、体力仕事は無理ですね。


資格を活かすと同じ業界になるので、資格は活かさないとして、老人相手が得意ということだけになります。

その点から、老人を相手にする営業関係が良いと思います。

収入が良いものといえば、保険関係でしょうか。


保険営業なんかはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

補足です。腰はまだ壊れてはいないです。これから長い間介護を続けるとガタがきそうだな…というだけで。


3 ● mandoto57
●17ポイント

近い業種となると、医療関係になるので採用側も抵抗はないと思います。

臨床検査技師はいかがでしょうか。

3年学校行かないといけませんけど。

http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m8-data38.html

http://www.tobuigaku.ac.jp/p0201rinsyo.php


あとは、介護関係の営業、事務職とかでしょうか。


4 ● hamster006
●17ポイント

福祉業界以外に転職ということであれば、介護福祉士、社会福祉士などはあまり役に立ちません。

資格を考えなければ福祉関連商品の営業職が、一番、現職を活かせるかと思います。

ただ老人介護の需要はさまざまな業界であるので、介護技術を活かすのではなく、介護の考え方を活かすのであれば他業界でもいいと思います。

サービス介助士の資格などを取得し、鉄道の現業職などへの転職であれば、腰の負担も少なくて済むと思います。


5 ● peach-i
●17ポイント

病院の調理員などはどうでしょう。

患者さんと触れ合うことが出来るかもしれないですしそのときに今までの力を発揮できるかもしれません


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ