人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【VOMIC って知ってます?】さいきん知って感動しました。けっこう前からあるみたいだし、アニメより低予算で作れそうだし、アニメと同じように話題になってないのが不思議です。アニメファンからすると、やっぱり物足りないんでしょうか? マンガ好きの人も、アニメ好きの人も、ご意見をどうぞ。

●質問者: たも
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アニメ マンガ 不思議 予算 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]マンガ+音声という事であれば…… kyokusen

昔、NHKの『まんがで読む古典』が動きのある絵(むしろ紙人形のような)+声優さんでやってましたね。アレは面白かったように思います。あの流れに乗ってるのが『ミニパト!』なのかなぁ、と勝手に思ったりも。

自主制作アニメの世界(と言っても、私がいたのはもう15年も昔の事なのですが)では、『紙芝居』とよく呼ばれたのですが、絵が動かない(スクロールやパン、フェードを利用した画面処理は行う)アニメは罵倒の対象だったように思います。

(かく言う自分もそういうのを作って叩かれた事が(^^;連続写真撮ってきてそれをコピーしてコマ撮りして動かしたりもしてたんですが……)

VOMIC、はじめて見ました。

個人的には、テンポが自分に合わないかなぁ、と。


[2]単調に感じる sunaco

アニメより動きがなく、漫画のように自分のペースで読むことができないのでどうしても単調に感じてしまいました。

VOMICを見るのは今回が初めてでしたが、定期的に見たいなとはあまり思えず。漫画で十分かなあ。

画面を見ないで、ラジオドラマ感覚で聴くのはありかなと思いました。


[3]テレビアニメ化されてなければありかなと。 nakki1342

すでにあがっていますが自分のペースで

マンガを読めないというのは、気になる点ですが

自分は・・

面白いアイディアだなと思いました

ただ、サイト上で読めるものは、テレビアニメ化を

されてないものがいいなと。

(テレビでの声との違いに違和感を感じると思うので)

それとアクセス料金が無料じゃないと時々でも

アクセスはしたいとは思わないですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ