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手軽にできて、時間的な自由のきく、体を使ったリフレッシュを挙げてください。
単独でも、複数人で一緒にやる事でも構いません。


カラオケ・ビリヤード・ダーツ・ウォーキング


●質問者: jun
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ウォーキング カラオケ ダーツ ビリヤード リフレッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

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[1]例えば、 iynet

ストレッチはどうですか?


[2]ボーリング powdersnow

右腕は結構使いますね。

投げすぎると筋肉痛に。


[3]筋トレ hk-83

横になれれば腹筋背筋腕立て伏せ。立ってするにはスクワット。体をいじめた後の疼痛感が癖になります。


[4]室内ならば bokoyan

ラジオ体操もいいのではないでしょうか?

手軽に全身が使え、リフレッシュできます。


[5]条件に入れ忘れました。 junmk2

すいません、条件に入れ忘れました。

何かこうやってて楽しい、という事が継続するために重要です。

例えば・・・、wii・・・とか?

でもリフレッシュ的には、家の外でやる事の方が良いですね。

屋外である必要はありませんけども。


[6]>2 ボーリングは中々いいですね。 junmk2

一人で行ってもあまり面白くないのと、若干高めなのが問題ですが。

特に後者。


[7]キャッチボール adgt

肩がまわせて肩こりに効果があるきがします。


[8]ランニング r-zone

走るのが好きな人には手軽で良いと思います。


[9]>1 ストレッチが基本 australiagc

球技だろうが水泳だろうが筋トレだろうが、ちゃんと前後にストレッチするのは大切。まずはストレッチをする癖からつけるのは良いことだと思います。とりあえず風呂上りにでも。


[10]ジム twillco

お金はかかりますが好きな時に行けて、1人では出来ないスタジオレッスンなどもあるので、仲間も出来るし楽しく続けられると思います。


[11]フリスビー meizhizi87

やり始めると意外に面白いです。


[12]ピアノ dohgen

レッスンがいやだなと思っても、いつのまにか、弾きたい気持ちが強くなって、レッスンの終わる頃には、あたまがすっきりしています。


[13]ここまででは junmk2

ストレッチとジムにそそられています。

ただ前者は精神的リフレッシュ効果が薄そうで、後者は金銭的に踏ん切りが必要という欠点がありますね。


[14]>5 となるとストレッチが第一候補かな? miharaseihyou

何より、身体が確実に喜んでくれる。

狭い室内でもできて、短い時間でもやっただけの効果はある。

「千両箱を背ょたろう」と言うのですが、どのような状態かは分かると思います。

そうならないためには常日頃から身体の彼方此方を気持ち良く伸ばしてやるべきなのです。

人間の身体は毎日ちょっとづつ縮むとお考え下さい。

その分だけ疲れるし、辛くなり続けるのです。

丁寧に筋肉を伸ばしてやると部分的に痛みのようなものが減って、減った分だけ気持ちが良くなります。

ストレッチは、もっと気持ち良くなりたくて、やり過ぎる人が多い。

毎日少しずつです。


[15]ダンス mododemonandato

ムーンウォークが出来るまでがんばる。

YouTube - Michael Jackson - BEST EVER MOONWALK


[16]>15 その発想はなかった! junmk2

ダンスはアリですねー。

うん、すごくいいアイデアかもしれない。


[17]>14 知らなかった・・・ junmk2

勉強になりました&ストレッチやる気になりました。

id:miharaseihyouさん、ありがとうございます。

>人間の身体は毎日ちょっとづつ縮むとお考え下さい。

その分だけ疲れるし、辛くなり続けるのです。

>丁寧に筋肉を伸ばしてやると部分的に痛みのようなものが減って、減った分だけ気持ちが良くなります。

ストレッチは、もっと気持ち良くなりたくて、やり過ぎる人が多い。

毎日少しずつです。


これは千両箱を背負っているように体が曲がるという意味でいいのでしょうか?

>「千両箱を背ょたろう」


[18]バッティングセンター mame_820

先日はじめて行って、リフレッシュできました。

自分で量も調整できるんでよかった。


[19]リフレッシュ hayato-0130

自分の好きなことをするのが一番良いと思いますよ

好きな事がないという人は

やったことないことに挑戦してみると良いでしょう

部屋の掃除なんてのもなかなか良いですよ^^


[20]スラックライン(綱渡り) naniwa728

初期投資として1万円そこそこは必要ですが

公園や海岸などどこにでも持っていけて

しっかりした木があればすぐできます

始めは難しいかもしれませんがかなりバランス感覚が付きました


[21]>17 「千両箱を背ょたろう」とはうちの辺りの方言ですが、イメージ出てるでしょう。 miharaseihyou

かつては辛い労働を人一倍頑張った証のような意味さえあった言葉です。

まさか千両箱までは稼げないのですが、白髪三千丈式の表現です。

しかし、背中や腰が曲がっていては辛い。

筋肉は、正確に言えば、使えば使うほど、太く発達しながら短く縮みます。

病気で入院した人などは、逆に部分的に緩みすぎている場合もあります。

ストレッチは個人個人に合わせてカスタマイズするべき技術です。

一人一人、筋肉も骨格も違うのですから。

基本は筋肉を感じる事。

呼吸を止めない事。

一気に引っ張りすぎない事。

ゆっくりと適度に引っ張り、そのままのポーズで数十秒から数分静止します。

教科書を紹介しておきましょう。

もっと伸びる!ストレッチング―あなたにぴったりのストレッチングが見つかります からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (SJ sports)

もっと伸びる!ストレッチング―あなたにぴったりのストレッチングが見つかります からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (SJ sports)

背筋を伸ばして胸を張り、爪先は開いて膝は正面を向く。

これがキチンと出来る人は少数派です。

背中を丸めてずちゃらずちゃら歩いているデキンボーイなど見ていると、将来は腰痛持ちになるのが目に見えるようです。

肩凝りや腰痛から一歩でも遠ざかるよう、頑張ってください。


[22]>19 あろま hayato-0130

アロマで体も心もリフレッフュていうのをお店で見ましたよ!!

どんな商品か忘れてしまいましたが←(なんせ文字読んだだけですから)

とにかくアロマ是非試してみてください


[23]>22 ろうそく hayato-0130

書き忘れましたが

アロマキャンドルはなかなか良いと親が言っていました


[24]ウォ?キング mandoto57

短時間ウォーキングしてます。お金もかからないし。


[25]>4 ラジオ体操 lunaticexcel

音楽に合わせてラジオ体操をすると、結構な運動になりますよ。

第二まで続けてやれば更に効果的。


[26]>25 ラジオ体操 sidewalk01

たしかYoutubeにもラジオ体操の映像があったので、時間を気にせず出来ますよ。


[27]>6 一人ボーリングも中々 adgt

スコアに集中できてよかったり


[28]水泳 F0B65F0AA339198

体全身をつかうから

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