人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXP環境です。

テキストまたはExcel上の数値データからCode128のバーコードを複数個生成、整列させ、印刷したいと考えています。(出力形式は問いません)

無料または低価格(1万円以下)で実現する方法はありますでしょうか?

「***を検索してください」「***に似たソフトが大量にありますので探してください」等答えに直結しない回答は控えて頂く様、お願いします。

●質問者: porinki07
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel WindowsXP ソフト テキスト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●0ポイント

http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_excel_ocx.html

Microsoft バーコード コントロール 9.0 と言うのをインストールするとEXCEL上でバーコードを作成できます。

◎質問者からの返答

複数個生成、整列を具体的に行う方法がありませんが?


2 ● kaiton
●70ポイント ベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se209465.html

「バーコード君」を使えばCODE-128のバーコードを複数データ扱えます。

説明から引用します。

●印刷

印刷は、このプログラムを最大表示にすると可能になります。

・単独のバーコードを複数個印刷する。

・すでに入力してあるバーコードを一覧印刷する。

という2通りの印刷が可能です。

印刷の個数や印刷時の倍率をきめこまかく指定してプレビュー画面で確認

してから印刷する事が出来ます。

BarKun.txt のファイルにバーコードで印字するデータを登録します。


印刷の位置の微調整とか、自由度は低いので...


#1の回答が、エクセルのセルの内容からバーコードが印字できるので、

バーコードの位置調整や他のデータと合わせて印字したい場合は応用が

しやすいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。フリーですのでこれで満足です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ