人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3ヶ月程度の間だけ、一時的に受信専用で携帯電話を使いたいと思った場合、どの会社のどんなプランが一番安上がりになるでしょうか?メールは不要です。プリベイドにこだわらず、誰かが既に個人回線を持っているという条件での家族回線、複数回線を利用した方法など、あらゆる手段をかんがみて結論を出していただけると助かります。

●質問者: zkq
●カテゴリ:生活
✍キーワード:プラン メール 会社 回線 家族
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/5件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

ソフトバンクあたりがかなり安そうだなと思いつつ、そっちはあまり詳しくないので。


エリアと見た目に問題なければこれもかなり安い。

WILLCOM STORE|WS008HA1G

これ自体はデータ端末だけど、W-SIM 機なのでオークションや中古屋で端末を手に入れておけば、

通話端末としても使えるし、今なら新規手数料も無料。


NICO/NICO+

無難なところでこのへんか。

元のデータ端末は同じくオークションか中古屋に売り払えば少しは足しになるだろう。


あとはプランを通話用の物に変更するだけ。

本来であればこの契約は2年以内の変更は違約金が発生するが、WVS 期間内なら違約金なしという例外がある。

このまま昼得プランか安心だフォンに変更すれば月額基本料0円+ユニバーサルサービス料+端末代で2年間維持できる。

しかも年間契約ははずしてあるので途中で解約しても違約金の類は一切なし。


そのまま持っててデータ通信用に使ってももちろん良いけどね。

◎質問者からの返答

具体的に幾らかかるか書いてくれるとありがたい。


2 ● kn1967a
●35ポイント

auのプリペイド

◎質問者からの返答

具体的に幾らかかるか書いてくれるとありがたい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ