人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外のサービスで振込口座として口座情報を登録したいのですが、口座の名義が法人となっています。
個人である場合、何も考えず氏名のアルファベットで良いと思うのですが、法人名義の場合、決まった書き方はあるでしょうか。株式会社です。
「会社名のアルファベット,Inc.」などにしようかと思っているのですが、カンマやピリオドなどの有無は厳密に決まった書き方があって、そうでないとダメとかあるのでしょうか。それともそのあたりは適当で良いのでしょうか

●質問者: dedara
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:アルファベット サービス ダメ ピリオド 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●30ポイント

英文表記ルールはありません。

御社の定款に記されている英文社名を記せばよいでしょう。


2 ● IlO10l0Il
●50ポイント ベストアンサー

現在では詐欺防止のため法人口座の条件が非常に厳しく、正式名称以外では作れません。

http://www.studio-cube.com/info/company.html

イギリスでは Company Limited (=Co.,Ltd.)アメリカでは Corporation (=Corp.) または Incorporated (=Inc.) といいます。 ちなみに、合名会社・合資会社は下記の通り。( )は省略可能。合名会社 General Partnership (Corp.) 合資会社 Limited Partnership (Corp.)

◎質問者からの返答

正式名称かどうかというのは何を元に判断しているのでしょうか。


3 ● kn1967a
●0ポイント

英文社名を書けばよい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ