人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

栃木県足利市内で、単身での住居を希望しています。
勤務地が北郷地区ですので、その近辺を優先的に希望いたします。
可能な限り低廉に抑えたいのですが、情報をお持ちの方のご提供をお待ちしております。

収入も低廉ですので、公的な住居も検討してみました。
が、市営住宅、県営住宅も単身での入居例がわずかで、厳しいようです。

ルームシェアや、一般民家の一室を借りる方法など、低廉に押さえる上で有益な方策も歓迎しております。
風呂に入れて寝ることができれば、それで十分です。
よろしくお願いいたします。


●質問者: kazumichi
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ルームシェア 住宅 収入 地区 市営住宅
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wildcard66
●60ポイント ベストアンサー

鹿島町に、学生用の下宿が15件くらいありますが、一般人を受け入れてくれるかどうかは、わかりません。だいたい食事つきで51000円です。問題は、学生の夏休み時期などで食事なしの月があり、その間は外食中心になるかも、ってことでしょうか。食事なしのときの家賃は30000円前後です。

.

ちなみに、足利のアパート家賃相場は25000円?ですが、いくらくらいが「低廉」と定義していいのやら。駐車場つきだと35000円くらいはほしいところでしょう。往復10キロ自動車を走らせるような距離にあったら、ガス代が月最低でも6000円は必ずかかります。

.

住む期間がどのくらいになるかによりますが、長くなりそう(4,5年か、それ以上)なら、思い切って中古マンションを買ってしまい、ローンを家賃相場以下に抑え、転居するときにそのマンションを売る、という手もあります。ちょいと調べてみると、中古物件では中心部で2kの物件で340万円、というのがあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

詳細な情報、誠にありがとうございます。

中古マンションの購入というのは、よいかもしれません。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ