人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

兄の子どもが相当運動音痴です
簡単に運動できるコツってあるんですか?
例えば、野球で簡単に@@すればボールがバットに当たるようになる
@@すれば、簡単に逆上がりできるようになる…など
よろしくお願いします

●質問者: taka168
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:バット ボール 子ども 運動 運動音痴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● lancer13
●14ポイント

苦手な運動が好きになるスポーツのコツ〈1〉器械運動

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4843316040.html


2 ● kinnoji7
●14ポイント

こちらはどうでしょうか。

器械運動のコツ

http://www.rimami.com/kikaiundou/


3 ● pahoo
●14ポイント

「運動音痴」と言っている子どもの多くは、運動回数が少なかったり、親から「運動音痴」と言われて苦手意識を植え付けられています。これを改善するには、自宅や近所の公園で、目的の運動を徹底的に繰り返すことです。

まずは、親が介助したり、道具でサポートしてあげましょう。

たとえば、鉄棒の逆上がりの場合、くるりんベルトという補助具があります。


4 ● seble
●14ポイント

逆上がりですが、運動神経の良い人はちょっと練習でコツを掴んでできるようになります。

そうでないといくら練習してもなぜかできません。

その場合、腕の筋力を付け、力で強引にやってしまうのが早道です。

できるようになれば、何となくコツも分かったような気になります。

という事で、腕立て伏せをやって下さい。

これには運動神経なんか関係ありません。

できる回数で、でもほぼ毎日続けて数週間か数ヶ月頑張れば運痴でもできるようになると思います。

野球はもっと高度なのできちんとした練習をするしかないと思います。

バッティングなら、まずはトスをバントする、つまり、本当に単に当てるだけの所から徐々に練習すると良いかもしれません。

また、マラソンのような事なら神経は必要ないでしょう。

体力と気力だけで何とかなります。

(子供のレベルならね)

何か一つでも得意種目があれば、それだけでも満足できるように思います。

では、では。

http://q.hatena.ne.jp/1248347570


5 ● afurokun
●14ポイント

スポーツの上達のコツ

http://tsukisan.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_f5b0.html


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ