人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【新作アニメのおすすめを教えてください】
2009年7月から始まった新作アニメで、
あなたの見たものの中からオススメを教えてください。
その際、下記参考質問のようにレビューを必ず付けてください。
ただし、挙げていい作品はあなたが3話以上見ているものに限ります。
よろしくお願いします。

参考質問:
2009年1月: http://q.hatena.ne.jp/1232715587
2009年4月: http://q.hatena.ne.jp/1240486812

●質問者: akagi_paon
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:1月 2009年 4月 7月 あなた
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●1ポイント

宙のまにまに

高校の天文学部の話ですが、笑いもあってとても面白いです。

http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

◎質問者からの返答

3話まで見てきました。

うーん、笑えるところは笑えるけど、これはどっちかというと感動系ですね。

毎回「最終回かよ!」って突っこみたくなるほど、じーんとくるシーンが多いです。

ちょっとチープな感動を味わいたかったらいいとは思いますが、私はあまり好きではありません。


2 ● powdersnow
●13ポイント

狼と香辛料 II

http://www.spicy-wolf.com/

人気のライトノベル「狼と香辛料」の2期です。

1期と比べて、絵柄などが多少変わりましたが、綺麗さでは問題なく、すぐに慣れる程度かと思います。

物語も今回の2期で描かれる部分は、とても好きな一幕なので、ストーリーとしても非常にお勧めできます。

中世ヨーロッパ、ファンタジー風の世界観が好みなら、是非。

キャラも良し、雰囲気も良し、安心して見れます。


化物語

http://www.bakemonogatari.com/

少し好みが別れるかなとは思いますが、個人的には良かったので。

化け物というか、神やらも含めた異端の存在に触れつつ、

基本的には、個性的なキャラクター同士の絡みが見所といった感じです。

シーンの描写の仕方というか、見せ方が結構独特で、好みは別れるかもしれません。

◎質問者からの返答

化物語、3話まで見てきました。

なんか文学作品っぽいですね。

映像化が難しいところをちゃんと映像にしているのはさすがはシャフトだなぁと思いました。

ヒロインはあのツンデレキャラより委員長にしてほしかった・・・。


3 ● kurosawa666
●24ポイント

狼と香辛料

賢狼ホロと行商人ロレンスとの旅のお話です。

ファンタジー小説が原作ですが、「剣と魔法」が登場しません。

中世ヨーロッパ的世界観の中で繰り広げられる経済活動をその主題に置くなど

新感覚ファンタジーの名にふさわしい内容となっています。

既に1期が放送されてますので予習してから見るべしです。

私の中では今期NO1です。ホロの口調を真似したくなるよ!

http://www.spicy-wolf.com/top.html


◎質問者からの返答

3話まで見てきました。

面白いなぁ?。3話でちょっと泣いてしまいました(´;ω;`)

この間友人と話していたとき、ホロの真似のつもりで「わちき」って言ったのだけれど、

本当は「わっち」だったのですね!はずかしい///


4 ● dna931
●24ポイント

うみねこのなく頃に

http://umineko.tv/web/index.html

推理不能の不気味な魔女伝説が残る孤島の古びた洋館を舞台に、次々と登場人物が殺されていく

連続殺人事件を描いた物語です。

推理物ですがコナンとは別のもとお考えください。

「ひぐらしのなく頃に」が好きであればなお楽しめると思います。

夏は怖い話で盛り上がるのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

( ´-`)。o 0 (ひぐらしはつまらなすぎて途中で切ったんだよな・・・)

( ´-`)。o 0 (まあいい、見てみるか・・・)

----

3話まで見てきました。

怖いとは思わなかったです。むしろ笑わせようとしてんのか?(主に顔芸で)と思った。

推理物としてはまずまずなので、もうちょっと見てみることにします。

個人的には主人公の成歩堂くんが「異議あり!」といつ言うのかが楽しみです。


5 ● sadakichi09
●12ポイント

GA 芸術科アートデザインクラス

http://mv.avex.jp/ga/

とある高校の美術専攻クラス「芸術科Aクラス(GA)」を舞台にしたほのぼのアニメ。

「らき☆すた」や「あずまんが大王」が好きな人にはオススメ。

懺・さよなら絶望先生

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

言わずと知れた、「さよなら絶望先生」の三期目ですが、今シーズンは新保監督とシャフトが「化物語」も制作しているので、一緒に続けて見るとなかなか面白いです(主人公、中の人が同じだし)。

◎質問者からの返答

懺・さよなら絶望先生3話まで見ました。

随分と意味不明なOPと演出の数々。

こういうアニメを好きだなんて言ってしまう人間は世間から変人扱いされてしまうんだろうなぁ・・・。

でも好きだああああぁぁぁぁ!!!


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ