人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ASUSのeePCですが、ログオンしようとすると「プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります」と表示されWindowsXPにログオンしようとした時、以下の様なメッセージが表示される時が在ります。
「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」、「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」

オンライン上では、この解決策としてhttp://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/50327522.htmlやhttp://eeepc.dnki.co.jp/?eid=940037のような説明がありますが、あまり良く理解できませんし、全く修復もできません。

どなたか、良い対策、もっと細かく、理解しやすい修復方法をご存知の方はいませんか?ちなみに、SDドライブも読めないですし、USBメモリーも読み込めません。ドライブのソフトが読み込めていないので、アプリケーションも立ち上がりません。

ぜひ、お助け下さい。

●質問者: mhponta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:WindowsXP いるか アプリケーション オフ オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● yofukaci
●23ポイント

こんにちは、rJpさん。

(1)起動時に[F8]キーを押して、前回正常起動したもので起動すると選択してはどうでしょうか?

(2)起動時に「F8」キーを押して、セーフティモード+ネットワークを選択して起動して、次に出てくる

ダイアログで[いいえ」を選択します。この状態で、以前の正常起動してたときの日付を選択して

設定を昔に戻してみるとかも有効かも知れません。


2 ● Cherenkov
●23ポイント

まず質問するときはコメント欄を有効にしましょう。

回答するまでもないアドバイス、質問をしたいときの為にです。


どこが理解できないのか、どこまで行って失敗したのかなど具体的に書くとよいでしょう。

この症状がでる直前にどんな操作をしたのか、ウィルスバスターは入っているのかどうかなど情報が足りません。



一時的なプロファイルでログインした後新しいプロファイルを作ってファイルを移動するのはどうか。

手順


3 ● kn1967a
●22ポイント

Windowsが壊れている。

再インストールできないならメーカー修理となる。


4 ● bg5551
●22ポイント

プロファイルがおそらく壊れているのだと思われます。

プロファイルを新しく作成して入れなおしてみてはいかがでしょうか。

もしこの方法がわからないのであれば、無理にやろうとせず、

OSの再インストールをした方が早いと思います。

プロファイルが壊れた原因を探る必要もありますしね。


5 ● NG-ojisan
●10ポイント

起動時の容量不足と思います。セーフモードで起動させて、Cドライブの容量を確保してみてください。一時的にでも、あとで簡単にインストールできるようなソフトはアンインストールして、通常起動するか確認する。

Cドライブにソフトのインストールはせず、SDメモリ導入や、SSDなどに載せ替え、ディスク容量を確保し、極力Cドライブ以外にソフト類のインストール、データ保存を行う。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ