人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FC東京と川崎フロンターレとでは、どちらの試合を見に行くのをお薦めしますか?
回答者の主観でお答えください。
サッカーをしないオッサンが、初めてJリーグの試合を見ようと思いました。
アクセスを調べると味の素スタジアムも等々力陸上競技場も、ほぼ同じ運賃、移動時間です。

●質問者: happy_motoki
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:FC東京 Jリーグ お薦め アクセス サッカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● r-zone
●50ポイント ベストアンサー

Jリーグの試合は立ちあがって応援したいタイプと

座ってゆっくり観戦したいタイプと別れます。


初めてJリーグの試合で、声を出して応援したいのでしたら

川崎フロンターレの方がサポーターが熱狂的というか

レッズまでは行きませんが、人数的に多くて迫力もあるので

応援していて楽しいのはフロンターレじゃないかな?と思います。


座ってゆっくり観戦したいのであれば、今は順位的にも同等ですから

どちらでも好きな方で・・・と思います。

◎質問者からの返答

現時点ではどちらのチームのサポーターでもないので、座って観戦しようかなと思っていました。

でも周りの人の雰囲気に合わせて声を出して応援するのも楽しいでしょうね。


2 ● powdersnow
●50ポイント

ここ最近で訪れるのでしたら、個人的には、FC東京がお勧めです。

ミッドフィールダーの石川直宏選手が絶好調で、代表入りすら取りざたされている状況です。

徳永悠平選手と長友佑都選手、サイドバックの上がりも多いサッカーで、見ていても楽しいと思います。

シーズン当初は、正ゴールキーパーの塩田仁史選手が不在で、経験の浅い権田修一選手が守り、守備が崩壊したこともありますが、

最近では、すっかり試合慣れして、ポジションを奪った感があります。

一方、川崎フロンターレは、 ジュニーニョ選手やレナチーニョ選手など、前線に強力な選手が多く、中盤に中村憲剛選手もいます。

しかし、つい最近まで両外国人選手の移籍が取りざたされていたりと、少し落ち着きがない印象ですね。

◎質問者からの返答

石川選手は得点王でしたっけ。スポーツニュースで聞いたことあります。


3 ● miraa
●50ポイント

主観であれば、川崎フロンターレを選びます。


フロンターレの母体となった富士通サッカー部時代から好きです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

富士通サッカー部時代からのスタイルというのがあるのでしょうね。


4 ● gentle-smile
●50ポイント

<FC東京>

ファンの応援を見てて楽しい

駅からスタジアムまでが近い

席のほとんどが屋根に覆われている

比較的見やすい

なお、いずれにせよ中の店は少ないので、

食べ物・飲み物を買っていくことを強くお勧めします。

◎質問者からの返答

屋根に覆われているというのは、天候を考えた時にメリットですね。

食べ物・飲み物のアドバイスをありがとうございました。


5 ● chinya
●50ポイント

タレント豊富で攻撃的なサッカーをする川崎フロンターレが楽しめると思います。

FC東京もタレントが豊富ですが、元日本代表といった選手が多いです。

現日本代表のいるフロンターレを観に行かれたほうが、来年のW杯を楽しめると思います。

◎質問者からの返答

中村憲剛選手は有名ですよね。ご回答ありがとうございます。

5つの回答を開いて、FC東京が2、川崎フロンターレが3。

主観の回答を読むのが楽しいので、引き続きご回答をお待ちしています。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ