人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipod classicを使っております。CDやITMSで購入した音楽のデータをパソコンのCドライブから外付けのハードディスクに移したのですが、その結果、iTUNESから音楽データが正しく参照されなくなり、PCで音楽を聴こうとすると「!」が出て、「元のファイルが見つからなかったため、曲は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」とのコメントが出るようになりました。こうした場合、まとめて参照できる方法はないのでしょうか?なお、iTUNESのiTUNESフォルダの場所は外付けハードディスクの場所に正しく変更しても上記の状態です。どなたかお詳しいかたがいらしたらお教えいただければ幸いです。

●質問者: neverletmego
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD iPod classic iTMS iTunes pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

iTunes for Windows:「iTunes Music」フォルダの移動

いったんデータを元の場所に戻して上記の方法でやり直すのが手っ取り早いかと。

iTunes Musicの曲をフォルダごと外付けハードディスクに移動する :SOHO見聞録 by SEO塾

同内容の日本語情報。


ファイル/フォルダ数が少なければ、いったん iTunes 上のデータを全部消して

「ファイル」-> 「ファイルをライブラリに追加」or「フォルダをライブラリに追加」

を選んでもいいだろうけど、面倒だし管理情報とかが無くなる可能性があるので。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。一旦試しみようと思います。


2 ● chinya
●35ポイント

保存した音楽ファイル等への参照先が変わったせいです。

以下URLで参照先を変更し、プレイリストを再作成してみてください。

http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

◎質問者からの返答

ありがとうございました。こちらの方法も一度試してみたいと思います。助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ