人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問文の入力 質問タイプ選択 質問設定 パスワードの確認 質問内容の確認 質問登録完了 質問タイプを選択
彼女のことですが。滑舌が悪く、山口もえちゃんのテンポ、声の低さは瀬川瑛子ににています。
緊張すると、声が裏返って、人の声とは思えない甲高くなります。
それに加えて、鼻中隔彎曲症で鼻づまりの声がします。夜中には、ちょうちん鼻がはじける音がして、目が覚めることがあります。
滑舌も何とかしたいのですが、声の低さは、鼻づまりが原因ではないかと考えています。
緊張して、声が裏返るのは気管支の異常ではないかと考えています。
アドバイスをいただければと思います。

●質問者: SSRK
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:アドバイス タイプ テンポ パスワード 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● saToshi
●23ポイント

チャームポイントと考えて諦めるというのは?

これは選択できないでしょうか?


http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1628


山口もえだって、天然ボケみたいなお嬢様雰囲気なところがなければタレントとして世に出なかったと思いますが。

要に質問者の彼女は、女性的なんですよね。


2 ● yofukaci
●23ポイント

耳鼻科に言ってください。

>緊張して、声が裏返る

心因性のものかもしれませんよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● peach-i
●22ポイント

鼻中隔彎曲症は手術が可能です

http://licht.hp.infoseek.co.jp/deviation_main.html

こちら参考によんでみてください


4 ● afurokun
●22ポイント

リハビリで治療可能

声が裏返るというのは、通常の日常会話の状態から突然、声が高めになってしまうことをいいます。

歌手の場合は、歌のテクニックとして自由自在に裏声を作ることができます。これをファルセットと言います。しかし、自分の意思とは関係なく声が突然変化してしまうとすれば、何らかの病気が隠れていることが考えられます。

声帯は、楽器に例えると弦ですから、この弦に何らかの病気があれば声が裏返ることもあります。ただし、この場合の主症状はむしろ、しわがれ声として現れます。質問者は、しわがれ声を訴えていないようですから、声帯そのものには問題がなさそうです。

若い人の声が、会話中に突然変化してしまう原因で多いのは、変声期が遅れている場合です。男の子に多いのですが、男性の声に突如、男児の声が混ざってしまう状態が続きます。

女性で多いのは、男性ホルモンを含む薬を服用した場合の副作用です。

また、心理的な原因も考えられます。日常のストレスや恐怖感が、発声に影響を与えてしまうケースです。

このため、質問者の場合も、声帯の状態の把握、変声期の経過、ホルモン治療の有無、ストレスの有無などを確認する必要があります。心理的な原因の場合、精神医学的サポートが必要なこともあります。

いずれにしても治療は可能で、発声のリハビリを行います。声が裏返らないような発声の仕方を見つけて、その発声が続くように繰り返し訓練をしていくことになります。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20051120ik02.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ