人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分で描いた絵を綺麗にWEBに取り込みたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?サイトのバナーなどにも利用したいのですが、デジカメで撮影してもバックの白地が綺麗にできずに困っています。スキャナーなどを利用すればよいのでしょうか?それとも特殊な機器や画像処理ソフトが必要なのでしょうか?

●質問者: idetuyo
●カテゴリ:ウェブ制作 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Web サイト スキャナ ソフト デジカメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● try100
●27ポイント

http://scansnap.fujitsu.com/jp/

普通の紙に書いた絵ならすぐにpdfに変換してくれます。

別のスキャナでも同様にpdf等に変換してくれると思います。

後はphotoshop等の画像処理ソフトで好きな画像形式に変換したり

加工を加えたりすれば良いと思います。


2 ● pahoo
●40ポイント ベストアンサー

デジカメ(携帯デジカメでも可)をお持ちでしたら、それを使って絵を撮影し、無料のWebアプリケーション「Photop Express」で加工してみてください。使い方は、ネットのあちらこちらに出ていますので参考にしてください。


これで不満があるようでしたら、素材を“きれい”に取り込めるように、まずは、スキャナを購入することをお勧めします。

EPSONやキヤノンから発売されているようなフラットベットスキャナ、またはプリンタ複合機が使いやすいでしょう。ご予算に合わせて、製品を検討してください。

スキャナにレタッチソフトが付属しているので、それも使ってみてください。


3 ● hiko3karasu
●26ポイント

スキャナがいいと思いますよ。

絵のサイズにもよりますが、プリンタ複合機でもいいと思います。

http://kakaku.com/item/00601011613/

これだとA4

webに取り込むと言うことなので、jpegかgif形式でセーブするのがいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ