人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公共性が強い企業や団体の中で、名前だけだと一般にイメージが浸透していないが、ホームページでの紹介・見せ方が上手なところ(URL)を挙げてください。

挙げていただくにあたっては、「どういった観点」で紹介・見せ方が上手だと感じているかも教えてください。

●質問者: P-mako
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:いるか イメージ ホームページ 企業 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●60ポイント

食品添加物協会

そんな名前の協会があっても、全く不思議ではないしあるのが当たり前のような団体ですが、あまり知名度はないと思います。


HPの内容は、かなり専門的な内容まで書いてあると思うのですが、子供が自由研究で調べるために読んでも判る程度に判りやすく書かれていると思いました。


食品添加物を知ろうと言うところでは、アイスなど具体的な食べ物にどんな風に使われているかなども、イラスト入りで入っていたり、その先の調査が出来るようにリンクがついていたり、なかなか良く出来ていると思いました。

http://www.jafa.gr.jp/index.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

> 子供が自由研究で調べるために読んでも判る程度

求めていた着眼点にすごく近いです。

食品添加物協会のサイトそのものは、構成はそこそこわかりやすいものの、「紹介・見せ方が上手」には及第点がありそうです。

あくまでも私の見解なので、ご了承いただきたいのですが、及第点=課題が見えてきますので、求めているイメージへの足がかりはつかめそうです。

こういう感じで、ほかにもあれば、教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ