人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外在住が長かった方に質問です。
NCISというFOXのドラマである海兵隊員の家でギブスが
「IKEAのショールームみたいな部屋だ」と一言つぶやくのですが、
IKEAの家具はやはり米国でも安いの代名詞みたいなものだと思うのですが、
日本で言うと、
「ニトリのショールームみたいな部屋だ」というのと内容的に変わらないんじゃないかとチラッと思ったのですが。
実際のところはいかがなモンなのでしょうか?


●質問者: Sauna_wear
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:FOX IKEA NCIS つぶやく ギブス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● おやまあ
●60ポイント ベストアンサー

ニトリは買ったことないですが、コマーシャルどうり「お値段以上♪」ということだと考えるとすると、イケアもそうといえると思います。イケアは安めの価格帯で、それなりに良品質。不良品も2パーセント以下で、品質管理がよい。でも、最高級家具には及ばない、というところです。

ちょうど、アメリカのyahoo answersで関連の質問がありました。

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070802095736AA5h8z...

◎質問者からの返答

関連質問ありがとうございますー。大変参考になりました。

確かに(笑) デザインのクオリティが高いのはステキなのですが、長期の使用という面ではかなり厳しいです。

買って返って組み立てたとたん壊れそうなのも実は結構あるのですよ。。。

日本でのニュアンスだと「まるでMUJIのショールームみたいだ」ってところですかね。

スウェーデン国民的にはどうなのでしょうかね?というのも気になるところです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ