人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、ネットビジネス大百科( http://d.hatena.ne.jp/matane/20090728 )という音声教材を買ったのですが、面白くて勉強になるので、iPod に入れて、ここ数日、通勤時間やウォーキング中に、ひたすら聴いています。

そんな感じで、「社会人が繰り返し聴いて勉強になるような」朗読CDや講習会の音声が、他にも欲しくなりました。

稲盛和夫CDブックシリーズ( http://www.amazon.co.jp/dp/4763198319/ )とか聴いてみたいなあとも思うのですが、音声CDは、このCDのように偉い人の音声が多いので、敷居が高い気がしています。

もうちょっと親しみのある感じのCDが聴きたいと思うのです。

オススメのCD、テープ、音声ファイルがあったら教えてください!

※ できれば、どこで買えるかについても記載お願いします

●質問者: matane
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:CD iPod ウォーキング オススメ シリーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sinsin9999
●34ポイント ベストアンサー

カーネギーの「道は開ける」「人を動かす」のCDブックはどうでしょう?

アマゾンなどで、手軽に購入できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

敷居が高いものかと思ってましたが、Amazonの書評を見るとそんな感じではなさそうですね。

試してみたいと思います。


2 ● peach-i
●17ポイント

http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/504839/506081/1785990/#1356082

養老孟司が語る「バカの壁」のむこう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でも、新書「バカの壁」が あまり好きな内容ではなかったので、音声もちょっと二の足を踏んでしまいます。。


3 ● lancer13
●17ポイント

朗読CD「声ものがたり」

http://www.koemonogatari.com/

いかがでしょう。

◎質問者からの返答

「社会人が繰り返し聴いて勉強になるような」ものを求めているので、

ちょっと違う感じがします。(せっかく紹介してくれたのにすみません・・)

これはどちらかというと児童向けのように見えます。


4 ● afurokun
●16ポイント

朗読CD付「文学のしずく」 第2巻 にごりえ 人間失格 夜明け前 銀河鉄道の夜 三四郎 楽書ブックス

『あらすじで読む日本の名著』より

http://www.bk1.jp/product/02918227

◎質問者からの返答

文学的なものよりも、自己啓発、実用、ビジネス系のものの方に興味があります。

(って最初からこう書けばよかったのか・・・)

でも大人になってから文学ものに触れるというのも、良いかもしれないですね!


5 ● saru7
●16ポイント

pod cast ですが。。。

億検 ?人生を変える21の質問?

はいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

おお。 PodCast という手もあったですね!

http://web.me.com/nack/okuken/Podcast/Podcast.html

うわ、でも失礼だけど、とても胡散臭い。。

※ 印象的には「ネットビジネス大百科」も一緒か・・

PodCastで思い出したけども、「長谷部瞳の日経1年生」とか良い感じだと思いました。

http://www.radionikkei.jp/hitomi/

※ あ、いつの間に違う人になってる

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ