人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『政治に責任力』なんてコト言ってる政党(自民党)がコンナ事やってますけど、感想を、コレ全て国民の血税なんですけど!!!!!!!!


麻生内閣が打ち出した、総額15兆円にも及ぶ大盤振る舞いのバラ撒き補正予算では、合わせて46の基金で4兆3600億円が使われることになっているが、その内の最も大きな基金は、厚生労働省の「緊急人材育成・就職支援基金」で、総額7000億円にも上るが、この基金が設置される

「中央職業能力開発協会」

は、コレマデ数々の不正経理が見つかり、会計検査院の指摘で35億の予算の内5600万円の返還命令を受けている。


その協会が今回の補正予算で通常の200倍にも当たる総額7000億円に上る事業を担うことになった訳だから大変ダゾ!!!!!!


このうち職業訓練については、協会自体に訓練のノウハウが無く(!!!!!!)、訓練先の開拓や監督などの業務は、他の中間法人に委託しなければならないが、中間法人の企画競争の入札参加者が締切日までに応募は一件もナク(!!!!!!)、当初、予定していた7月末からの訓練の実施は実現が困難になってる、バカ、ふざけんナ!!!!!!!!


イカサマ・オンパレード!!!!!!!!!

●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:オンパレード ノウハウ 不正 中間法人 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]あ、そう? YasudaS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7629051


[2]地方分権 oraora4250

マスコミが政治家を取り上げるから仕方ないけど、もっと官僚に目を向けるべき。地方分権が進めば、無駄な建設は起きません。なにせ、その地域を一番良く知る何十年も見てきた人がお金を持つのですから。彼らは、本当に必要なものだけにお金を使うでしょう。


[3]あら探ししだしたら winbd

自民も民主もグダグダなのに、よく相手のこと批判する気になるなーといつも思います。

50歩100歩という言葉の意味を常に考えておいたほうがいいですよ。


[4]>3 与党なのにあら捜しの方が sidewalk01

見苦しくは感じます


[5]>3 いつも思うんやけど、オマエって本当に底なしの大バカやね!!!!!!!!!! 野党がマトモに政権与党の批判しなくなったら国会いらねージャナイカ、アホ!!!!!!!!!!!! Hafiz

グダグダなのは、オマエの文章!!!!!!!!!!!! 50歩100歩なのは、オマエとミミズの脳の中身!!!!!!!!!!!


[6]>4 それこそ IlO10l0Il

五十歩百歩な気が(笑)

両者ともに政策だけで勝負して欲しいものですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ