人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会員5万人くらいの個人サイトを運営していたりしなかったりするんですが、無報酬なので、閉鎖の危機です。広告掲載はしようと思っていますが、5万人を使って何かビジネスできる方法はありませんか?漫画はコミックで収益を稼ぐみたいな、会員サイトの定石みたいなのがあると嬉しいです。違法なものや、社会通念上ダメなものは、NGです。

例)メルマガ発行して、メルマガで広告掲載とか

●質問者: logihot
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:NG コミック サイト ダメ ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●23ポイント

どういうサイトなのかわかりませんが、有料サービスをはじめてみてはいかがでしょう?

mixiのように容量が倍になったり多機能になったりとか、5万人も会員がいるサイトなら無料会員と有料会員を差別化するのもいいと思います。

◎質問者からの返答

なるほどそーですねー。有料化できそうな機能もありますね。300円として、1000人くらいは申し込みの見込みはありますね。たったの30万円ですね・・


2 ● mandoto57
●23ポイント

ブログ運営+広告化はされてますでしょうか。

女性はアメーバとか、ブログ利用されてる方多いと思います。

小容量は無料にして、容量など増やす場合は有料化するとか。

素人的回答ですいません。

◎質問者からの返答

いまから、素人がブログ参入は厳しいでしょうね・・・大手さんも赤字ですから。

会員+ビジネス=? ?を知りたいです。


3 ● RON
●22ポイント

ネットマーケティングという言葉でググッてみてください。

お客を層別化し、どういうマーケットに強いか明確にできれば、かなりいいデータ供給者になれると思います。

数千人のOL集めただけで、会社作ってる人もいるくらいですので、どこかの下請けであっても可能性あるんじゃないかと。

◎質問者からの返答

なるほど。


4 ● きあ
●22ポイント

人気商品を安く売るってのはどうでしょう?

数売れればやすくするよ?と言ってくれる電気屋さんなどの知り合いがいれば可能ですよ。

その上で少々マージンをもらうのもありかと。

楽天などの共同購入のイメージです。

◎質問者からの返答

人的コストとスキーム作りと対価が見合わないですねー


5 ● peach-i
●10ポイント

有料サービスを開始してはどうでしょうか。

たとえば、ダウンロードサービスであったり、何かネット上で販売を開始したり。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ