人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

正式な病院ではないものの、性病検査を有料でしてくれるところで淋菌保持と判定されました。
自覚症状は全くなく、どこも痛くありません。数値も23程度と相当低いようです。ただし、1を超えればアウトのようです。
とても淋病という自覚がないのですが、本当に病気なのでしょうか。
また、人に感染させる危険はあるのでしょうか(感染力は乏しいという説明は受けています。)。

因みに現在、泌尿器科に通って検査中です。

●質問者: uranoura0
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:23 いもの 危険 性病 感染
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● 家庭教師で中学受験
●19ポイント

自覚症状がなくても人に感染させる危険性はあります。

そして自覚症状がないまま病状は進行して

男性機能がだめになり妊娠させることができなくなることも

気をつけてください。

自覚症状がないと自分が危険ですし

パートナーに迷惑をかけてしまいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%8B%E7%97%85

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そのとおりですね。

しかしここまで数値も低く、しかもクラミジアでもないのに何の痛みもないというのは不思議ですね。


2 ● IlO10l0Il
●19ポイント

自覚症状の無い早期のガンなどいくらでもありますし、病気は病気です。

いつ感染したのかわかりませんが、淋病は重い症状に発展するまでに長ければ1ヶ月ほどかかることもあります。

今後痛みなど現れる可能性もありますし、誰かに感染させる可能性もあります。

http://www.gamenews.ne.jp/yk/archives/2006/07/post_23.html

◎質問者からの返答

長ければ1か月ですか。

今後の交渉は慎めば良いのですが、今から1か月前となると、その間が問題ですね。


3 ● idetky
●19ポイント

性病にも山ほど種類がありますし、

物によっては全く自覚症状がない物もあります。

例えば、HIVなどは感染しても10年くらいは全く自覚症状は出ません。

まず、「何の性病」に関して陽性と出たのか教えてください。

http://yahoo.co.jp

◎質問者からの返答

淋病と書きました。だから不思議なのです。


4 ● winbd
●25ポイント

性病など多くのウイルスというのは、「感染」と「発症」が別です。

感染して淋病になっても、淋病の症状が出るまでには数日から数週間の期間がかかります。

いわゆる潜伏期間というもので、この潜伏期間中は自覚症状がほとんど無い場合が大半ですが、しっかりとウイルスを持っているので他人に感染してしまいます。

ですから出来るだけ早く治したほうが良いです。

http://q.hatena.ne.jp/1248954231

◎質問者からの返答

やはり潜伏期間と見た方がいいのでしょうか。

正式な診療機関からは既に投薬を受けています、


5 ● seble
●25ポイント

菌のレベルが低いから自覚症状がないだけでしょう。

放置すれば繁殖してどんどん増えます。

早期治療は大事ですね。

http://www.ilabo-cyto-std.com/c17.htm

◎質問者からの返答

有り難うございました。

ところで、菌のレベルが低い=感染して間もないと理解していいのでしょうか。

この点も教えて頂けると助かります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ