人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

phpのリファレンス本で、ちゃんと細かいところまで書かれているものをご存じだったら紹介していただけませんか?

具体的には
・explode関数の説明で$limit 引数を使った場合の挙動とか、サンプルが書かれている
(マイナスの値だけじゃなくて、プラスの数値を使った場合も。)
・索引がついている
・できれば、引数は番号とか■とか☆じゃなくて、変数名で書かれているのがいいです

「あれ?」ッと思った時にさっと引きたいだけなので、テクニックとかインストール方法の記述は不要です。
phpのマニュアル(http://jp.php.net/manual/ja/)がそのまま製本されていれば理想なのですけど、それに近いような本って無いものでしょうか?

●質問者: mogya
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:PHP いもの インストール プラス マイナス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●100ポイント

下記はいかがでしょう。

PHP辞典 第2版 (DESKTOP REFERENCE)

PHP辞典 第2版 (DESKTOP REFERENCE)

  • 作者: 西沢 直木
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


引数の表記は?、?、?‥‥と、少々ご要望から外れますが、サンプルは細かく記されています。

マニュアルの内容は網羅されていると考えていただいて構わないでしょう。

個人的には、PHP4から5への移行上の注意点が役立ちました。

◎質問者からの返答

この本、手元にあるのですけど、explode関数で正の$limit引数を使った場合のサンプル、載ってないですよね?

たしかに、自分が今まで見た中でももっともちゃんとした本ではあるのですけど、これでは不足だと思うので質問を投稿している次第です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ