人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードを有効活用方法を教えください。
ゴールドカードを持っているのですが、ネット通販や携帯電話の決済程度しか使わず、年会費10500円を無駄にしている状況です。
通常貯まるポイント以外の有効な活用方法があれば教えてください。
例) 空港のラウンジ

●質問者: ぐる
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:カード クレジットカード ゴールド ネット ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● saToshi
●10ポイント

ゴールドカードをステータスとして使う

つまり言葉悪く言うならばだが「見せびらかす」

出身大学のカードなどの絵柄にして、ソッと見せるという演出をする


http://www.rikkyo.ac.jp/rikkyocard/join/credits/risona/


渉外とか営業、つまりは仕事の場面でいやらしくなく効果的に使えることが多々あります

◎質問者からの返答

見せびらかすだけのためなら、1万円はちょっと高い気がするので、有効活用の方法を探しているのですが...


2 ● IlO10l0Il
●30ポイント

あとは各種保険や困ったときの専用回線、あとは各カード会社によるグレードアップ(ホテルのランクアップ等)ぐらいだと思います。

正直、頻繁に海外旅行や出張に行く人じゃないと年1万円分の価値は無いと思います。

今はほとんど誰でもゴールドカードを持てる時代ですから、上記の人とポイント目的以外ならゴールドを使うのはもったいないかもしれません。

◎質問者からの返答

やはり、そうですか。

めったに旅行や出張にしないので、活用の範囲は狭そうですね。


3 ● b-wind
●50ポイント

どこのゴールドカードかによって大きく異なるな。


大抵の場合は国内/海外旅行時の保険を利用することも多いだろう。

通常のカードの場合は利用付帯(カードで旅行代金を払ったときのみ適用)なのが自動付帯になったり、

保障金額自体の上限が大きいことも多い。

下手な旅行会社で付ける物よりはましかもしれん。


あとはカード別になるが、ロードサービスがついていたり海外でのヘルプデスクが設置されていたり等か。

海外で急に病気になった場合などで日本語で現地の病院を紹介してくれたりする事もある。

内容は契約しているカード会社毎に様々だけどね。


ゴールドレベルではたいした内容ではないが、カードデスクも使えないことはない。

旅行のチケットを手配してくれたり、いわゆるコンシェルジュ的なサービスになる。


ただ、気をつけて欲しいのは近年ゴールドカードの利用価値はどんどん下がってきている。

各カード会社とも年会費目的で発行数がだいぶ多くなっているからね。

それに伴いサービス内容自体も通常のカードと大差なくなっている。

正直なところ限度額の上昇と自己満足以外はいまいちメリットがない物がほとんどだと思う。

ゴールドカード - Wikipedia

◎質問者からの返答

丁寧な回答ありがとうございます。

やはり、旅行出張などの利用以外では、メリットは少なそうですね。

次は年会費無料のカードに切り替えたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ