人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Fedoraでサーバを立てる場合に必要なセキュリティ対策を教えてください。

実際にどんなコマンドを打つのかまでわかりたいので、
それぞれの項目について詳細がわかるページがあればそれも教えてください。

また、phpやpostfix、Fedoraそのものに脆弱性が発見されたり、パッチが公開されたときに当てていく必要もあるだろうと思いますが、
そういった情報はどこを見ておけばいいのでしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Fedora PHP postfix コマンド サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●60ポイント

Fedoraで自宅サーバー構築では、基本的なセキュリティに関する実装方法が詳しく記載されています。

最新の情報はb-windさんのおっしゃる通りです。

重要なプロセスに関してはcronで毎日更新をチェックしているので手動でパッチを当てるということは実際にはあまりありません。

ただ、パッチを当てたり、バージョンが上がったことで不具合がでることも多くあるので、物によっては逐一更新をチェックする必要があります。

ですので、dingdingさんが運用しようとしているサーバの用途によって必要なセキュリティ対策が異なってきます。

頑張ってください!

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

あげていただいた部分を中心にしっかり見てみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ