人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

excel2007のマクロについてお尋ねします。超初心者です。開発タブ-[マクロのセキュリティ]-[マクロの設定]で「デジタル署名をされたマクロを除き、全てのマクロを無効にする」を選択してマクロを実行していたのですが実行できなくなってしまいました。「すべてのマクロを有効にします(推奨しません。危険なコードが実行される可能性があります)」を選択するとマクロ実行できます。どこの設定がいけないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

●質問者: nawatobi_penguin
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:コード セキュリティ デジタル マクロ 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967a
●1ポイント

「全てのマクロを無効にする」設定がいけない。

常に「「すべてのマクロを有効にします」に設定しておけばよい。

しかし、マクロウイルスに汚染される危険性がある。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

「すべてのマクロを有効にします」を選択すると

マクロウイルスに感染される危険があるので質問いたしました。


2 ● SALINGER
●69ポイント ベストアンサー

そのExcelのファイルが「信頼できる場所」にあるのかを確認してみてください。

Excel2007では「セキュリティセンター」から信頼できる場所を追加できます。

それ以外では、デジタル署名がされているかどうか。

http://blog.cles.jp/item/1885

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ファイルがある場所を「信頼できる場所」に追加したら

マクロを無効にしたがどうするかとのメッセージが出たので有効に選びました。

そうしたらマクロを実行できました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ