人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーバーを借りてLispの処理系を動かしたいと思っております。
選択肢は次の2つしかないかと考えております。(もし他にあれば教えて下さい。)

1. tech.coopのようにLispの処理系が使えるレンタルサーバーを借りる
2. VPSか専用サーバーでroot権限にて自分でLispの処理系をインストール

オススメや、選定のポイントなどあれば教えて下さい。

●質問者: tomoyuki28jp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:coop Lisp root VPS インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yofukaci
●27ポイント

さくらのレンタルサーバのスタンダードプランぐらいでもclispを動かすだけなら可能なはずですよ。

http://d.hatena.ne.jp/smeghead/20081125/sakuraclicp

◎質問者からの返答

sbclをマルチスレッドで動かしたいんですが、普通のユーザーだとマルチスレッドサポートありでのインストールが無理という記事をどこかで読んだ気がします。

ご回答ありがとうございました。


2 ● ramenboy
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1248943562 でも回答させてもらったのですが、私は海外のServerPronto占有サーバをオススメします。

http://www.serverpronto.com/ (約$30/月)

安価な共有サービスもありかもしれませんが、デバッグの手間を考えると占有型のほうが便利ではないでしょうか。

国内の占有サーバで考えると「さくら」や「ファーストサーバ」が有名ですが、価格勝負となると今のところ海外ですかねぇ。


ServerPronto以外でも http://www.aplus.net/ にも入会してみましたが、価格やサポート内容からするとServerProntoのほうが良かったです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

専用サーバーでこの値段は確かに安いですね。

サーバーが海外なのと、日本人で利用されてる方が少なそうなのが少しだけ不安ですね。

検討してみます。

ご回答ありがとうございました。


3 ● takano32
●26ポイント

configureするときに--prefix=$HOME/local などと指定すればmake install で利用できると思ったのですが、ダメなんですか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

試してみてないので、当方、現状では分かりかねます。

時間が出来たら試してみます。

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ