人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オタク青年対、優等生&イケメン&お金持ち&運動万能な青年のラブストーリー話を考えています。
優等生イケメンに「これなら勝てる」というオタク青年の特技を考えています。
たとえば、液晶ゲーム、対戦型ゲーム、鉄道の話など。
あとエアホッケーなど考えています。
オタクならではの勝てる競技、何かないでしょうか?
〇〇に詳しい、などでもいいです。

●質問者: cocoro
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:お金 イケメン エアホッケー オタク ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/15件

▽最新の回答へ

1 ● mafu
●14ポイント

私の思いつく限りで

ストーリ的なものになると

  1. 鉄道の場合
    1. 鉄道の駅の中で迷ってもすぐ何とかなったり。
    2. 乗り換えに全く困らなかったり
  2. パソオタの場合
    1. ウイルスの回復ができたり
    2. タイピングが早い。
  3. その他
    1. 爆弾の停止?
    2. そこそこ推理がよくできていたり

...という程度ですかね。

少し違うものが入っているかもしれませんが

たぶんこんな感じでしょう。


2 ● WATAO71
●14ポイント

オタクといってもいろいろですが、要するに秋葉系オタクのことですか?

なんでもいいなら格闘技オタクは格闘技で勝てるしミリタリーオタクなら無人島生活で勝てるし何でもいけちゃいます。


3 ● fumie15
●14ポイント

べたですが、ゲームセンターで対戦ゲームやクレーンゲームが優等生が全然できないのに

オタク青年は何でも強いし、クレーンゲームも何でも出来てしまうというのはどうでしょうか?


他にオタク青年は趣味に関係するある口癖を持っており、それに優等生が興味を持って話しかけて仲良くなっていくというストーリーはどうでしょうか?


4 ● momokuri3
●14ポイント

オタクはゲーム性のある物に関しては、突出した才能を示すことが多いものです。

たとえば、

・囲碁、将棋、チェスなど

小説に使うなら、「君はこんな物も知らないのか、ネトゲもいいが少しは伝統にも目を向けなよ」などと言われながら一局対戦しただけでコツを会得してイケメン君を下してしまう、といった使い方が出来そうです。こういう飲み込みの早さもゲームオタクの特徴です。

・車の運転

交通安全の見地からは誉められたものではありませんが、オタクの中にはステアリングやペダルをあたかもゲームのコントローラーのような感覚で操作してしまう人たちがいます。昔は暴走というと不良のやることでしたが、今は峠でドリフトを競っているような連中はほぼオタクと考えていいと思います。小説で使うなら、普段は臆病なほど安全運転のオタク君が危険回避の非常時に恐ろしいテクニックを発揮した、というような使い方が出来ると思います。

・ギターやドラムなどの演奏

これもゲームのコントローラー感覚で操作してしまう人たちがいます。最近動画サイトで自分の演奏を披露する人たちがいますが、彼らはミュージシャンというよりオタクです。

・ダンス

オタクはダンスにも凝っていますね。少なくとも「ハレ晴レユカイ」が流行っていたころは、猫も杓子も踊っていました。その前からコスプレダンパなどのイベントは多く、オタクは意外に踊りに接していたようです。

なお、楽器やダンスなどは、アニソンやゲームの音楽にだけ突出した才能を示し、それ以外には興味も示さないという描き方をするとオタクらしくなると思います。


5 ● xiaqui
●14ポイント

UFOキャッチャーとダンス(ダンスレボリューション)


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ