人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPから使う共通ライブラリ(PEAR的なもの)を複数Linuxサーバ(20台ほど)で同期取りたいと思っています。
NFSでマウントしても良いのですが、サーバによっては地理的に離れているため、NFS以外の方法をとりたいと思っています。
それぞれのサーバで編集される事もあるので、どこかのサーバをマスタとする訳ではなく、最近流行りのDropbox的な動作をするものが理想です。
最悪、PEARの独自channelを建てて別のバージョン管理サーバと任意のタイミングで同期を取る方法となりそうですが、リアルタイムだと助かります。

以上、私の行いたい事を実現する方法を色々とブレストして頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

●質問者: ko-takada
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Dropbox Linux NFS Pear PHP
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo

ブレストということは、要件は固まっていないということですよね。そのつもりで回答します。(分散処理は考えていないですよね)


「Dropbox的な動作」ということでしたら、やはり、いずれかのサーバをプライマリにすべきでしょう。

「PEAR的なもの」という意味が分かりませんが、各々のサーバ環境は違うのでしょうから、バイナリレベルの共有はできませんよね。となると、スクリプト・レベルになるでしょうか。それならば、プライマリから http 越しに include で取り込むのが手っ取り早いかと思います。プライマリの信頼性が高いというのが前提になりますが。


と、ここまで書いて気がつきましたが、ブレストするには回答回数が少ないですね。

失礼ながら、「いわし」にしていただいた方が話が進みやすいかと存じます。

◎質問者からの返答

すみません、アドバイスありがとうございます。

いわしにて再度質問させて頂きます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ