人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今月にバーベキューをします。
どんなのでも良いのでこれはという裏技があったら教えてください。

●質問者: うにっく
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:はと バーベキュー 裏技
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●18ポイント

今までバーベキューの火をおこす際に、着火材の上に炭を置いて、ひたすらウチワで扇いでおりました。

何とか、楽に出来ないものかとネットで火熾しグッズを探していたら、写真のような商品がありました。

ユニフレームのチャコスタという商品です。

http://blogs.yahoo.co.jp/hrhngtm/13551700.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● lancer13
●18ポイント

こちらに参考になる質問があります。

http://q.hatena.ne.jp/1241671908

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● kinnoji7
●18ポイント

こちらはどうでしょうか。


バーベキュー グリルの裏技


家庭でするバーべキューは楽しいものですが、バーべキューグリルがないか

らといって、あきらめる必要はありません。バーベキューグリルを手作りしてしまいましょう。

手作りのバーベキューグリルには、まずコンクリートブロック10個と金網2枚を用意します。ブロック10個のうち6個を使ってまず三方を上から見ると「コ」の字型に2段まで積み上げ、その上に網を乗せます。さらにその網の上にもう一段ブロック3個を「コ」の字型になるよう乗せます。もう1枚の網をこの3段目のブロックにのせれば、がっしりとしたバーベキューコンロが出来上がります。

下の方の網には、炭をのせるので、なるべく目の細かいものが良いでしょう。たき口は、火が強すぎたら風を防ぐために残り1個のブロックを手前に容易しておきます。

火のたき方は、地面にたきつけの新聞紙などを入れて火をつけ、網にのせた炭をおこします。炭は火のつきやすい消し炭を混ぜておくと、失敗なく火をおこせます。上の網が充分熱くなった時点で食材を焼き始めましょう。

http://www.12urawz.com/1_7Outd34.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● ramenboy
●18ポイント

自宅近くでやることが前提になりますが、火おこしであれば、ドライヤーを使うだけでもずいぶん楽です。

あと、鉄板時限定ですが、タマネギの輪切りの中に卵を落とし、目玉焼きにするとおいしいし、人気者になれます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● chinjuh
●18ポイント

パン生地を棒に巻いて焼くことができます

http://kurukuru07.blog109.fc2.com/blog-entry-112.html

こちらのサイトにはパン生地そのものの作り方まで掲載されています。市販の冷凍パン生地を使ってもいいと聞いたことがあります(残念ながら自分では試したことはありません)。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これは美味しそうですね


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ