人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

やはり、アポロは月へ行っていなかったのでしょうか。
日本の月探査衛星かぐやは月面にアポロが残してきたことになっているものを1つも発見できなかったそうです。ハイビジョンカメラでも写らなかった。
ところが、アメリカの月探査衛星LROは、アポロが残してきたものを撮影したそうです。
日本の高性能なカメラで撮影できないものが、どうして写すことができたのでしょう。
アメリカは嘘をついているのでしょうか。教えて下さい。


●質問者: trn-rumiko
●カテゴリ:科学・統計資料
✍キーワード:いもの かぐや アポロ アメリカ カメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●10ポイント

「かぐや」に搭載されたハイビジョンカメラでも着陸跡が写っていましたが、アメリカの探査機に積まれているカメラの方がはるかに高性能なので、よく写っていたということです。

http://www.jaxa.jp/projects/sat/selene/index_j.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

着陸痕の写真はどこにあるのですか。リンク先を探したのですが見あたりませんでした。

ハイビジョンより性能の良いカメラなんてあるのですか。知りませんでした。

教えて下さい。


2 ● IlO10l0Il
●10ポイント

アポロ計画で実際に月に行ったのか捏造なのかはわかりませんが、一つだけ言えることは「月に行ける技術はすでにあった」ということです。

無人探査機でならアメリカだけではなくソビエトも何度も月に到達しており、月の土を持ち帰ったり撮影したりすることはそれほど難しいことではありませんでした。


そして、月に到達出来て撮影する技術があるとわかっていながら「月に残してきた」などとすぐばれる嘘をつくだろうかという疑問があります。

あのNASAが作るほどの捏造なのに、そんな単純なミスをするでしょうか?


カメラの技術では日本のほうが上でも、衛星の技術はアメリカのほうが格段に上です。

日本が撮影出来なかったからといって存在しないとは言えないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%8...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アポロ以来、誰も月に行くことがなかったから、アメリカも嘘がばれるとは考えていなかったということはありませんか。

まさか、日本があんなに高性能なカメラで月を写すとは思っていなかったのでしょう。

アメリカのハッブル望遠鏡は倍率がとても高いから、アポロが残してきたものを写そうと思えば写せるのではないですか。

なぜ、誰も写したことがないんでしょう。教えて下さい。


3 ● WATAO71
●10ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A8%8...

2008年5月、解像度8mの「地形カメラ」を搭載したかぐやはぼんやりとした影にしか見えないものの、アポロ15号の噴射跡の写った映像を送信した。2009年7月には同じく月軌道を周回し、更には高解像度のカメラ(解像度1.5m)を搭載したNASAのLRO(Lunar Reconnaissance Orbiter)が、着陸船から宇宙飛行士の足跡に至るまでくっきりと写ったアポロ11号、アポロ15号、アポロ16号、アポロ17号の着陸点撮影に成功しており、捏造説を否定する強力な根拠となっている[15]。

ぼんやりとした影にしか写せないのが日本の衛星カメラです。

解像度だけを見てもアメリカのほうが高性能なのは明らかですよね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

その写真はどこで見ることができますか。

アメリカの解像度の方が高性能だということは、どこに書いてあるのでしょうか。

教えて下さい。よろしくお願いします。


4 ● winbd
●10ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84#.E7.8F....

かぐやはアポロ15号の噴射跡を確認しています。

しかし捏造説の11号はともかく、他の痕跡を一切撮影出来ていません。

その程度の精度だということです。

アメリカでも撮影出来たのは11号、15号、16号、17号だけです。


ちなみに15号は月面着陸して月面車で地質調査をしました。

つまり、降りて歩行しようと思えば出来た衛星です。

その衛星をかぐやは撮影出来たんです。


ということは、アポロが月に行って、人類が歩行出来たことをかぐやも証明しているわけです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アポロ15号の噴射跡の写真は、どこかで見ることはできますか。

アメリカで撮影した写真は捏造していないという証拠はあるのでしょうか。

いまのコンピュータを使えば、本物と区別がつかない写真を合成できると聞いたことがあります。

日本人が日本人をだますことはないと思うので、かぐやの写真を見てみたいです。

よろしくお願いします。


5 ● asahiru
●30ポイント

>やはり、アポロは月へ行っていなかったのでしょうか。

何回も月の周回軌道にはいったが、原因不明の故障が起こって着陸ができなかったのです。

原因不明の故障は宇宙人の妨害説があります。

>アメリカは嘘をついているのでしょうか

そうです。

>日本の月探査衛星かぐやは月面にアポロが残してきたことになっているものを1つも発見できなかったそうです。

本当の月面を撮影してるか不明です。途中ですり返られてるのかも。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、そうですか。

なぜアメリカは嘘をついたのでしょうか。宇宙人と何かあったのでしょうか。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ