人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneの無料アプリ「QuickVoice」の中の大切な録音データが、
iTunesの同期によりアプリごと削除されてしまい、現在復元の方法を模索しています。(OSはWindowsXPです)
アプリをインストールしなおしたのですが、やはりアプリ内の録音データはきれいさっぱり消えています;
同期の時点でPC側にバックアップは残っていないものなのでしょうか。
(ちなみに2つのPCでiTunesを使用しています、もう一方のPCとはまだ同期していません)
何か良いアイディアをお持ちの方、どうか教えていただけませんでしょうか。

下記ページも参考にしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9415890/

●質問者: funnywalk_5
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone iTunes OS pc QuickVoice
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● いわどん
●60ポイント

もし、まだQuickVoiceのデータがバックアップに残っているのであれば、そのバックアップからファイルを復元できるかもしれません。

以下はRjDjというアプリの音楽データを復元したという記事です。

http://tgtz.wordpress.com/2008/10/28/getting-the-recordings-out-...

一応私も上記記事で紹介されているdecode_iphone_backup_v2.1.pyを使ってみましたが、確かにmdbackupファイルから何らかのファイルを復元できました。

ただしこの方法は、そもそもバックアップにQuickVoiceのデータが残っていなければ復元できません。また、decode_iphone_backup_v2.1.pyを動かすためにはPythonをインストールする必要があります。

確実な方法ではなくて申し訳ありません。

◎質問者からの返答

有力な情報ありがとうございます。

是非試してみたいと思います。

まずはiTunesのバックアップを探し出すところからですね。

QuickVoiceのユーザーレビューにもiTunesバックアップの所在(ディレクトリ)が書かれていたので探してみたのですが、Windowsの場合はまたディレクトリが異なるようで、見つかりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ